彼女のいる男に惚れた女

 クラスの中で付き合ってると公表する男女。あの人達は怖くないのだろうか。人より目立つ。妬みや冗談で冷やかされる。喧嘩別れをしたら元通りに戻れない。公表する事はメリットよりデメリットのほうが多い気がする。だから隠したほうがいいと思う。


 彼と私のように


 彼がクラスの女子と付き合ってるのは知っていた。だが、それは本当に恋だろうか?私から見たら彼等の関係は仲の良い友人にしか見えない。

 私も男子から告白された事はある。でも、知らない男子からいきなり好きだと言われても容姿が好きだと言われてるようにしか聞こえない。だから私は告白してきた男子に私を好きな理由を聞いた。


 顔。予想の範囲内。別に嬉しくない。お断りした。

 スタイル。そんな風に言われても気持ち悪い。お断りした。

 優しいから。敵を作りたくないから周囲に優しくしてるだけだ。お断りした。


 そんな感じで告白を断り続けた。もしかしたら私は恋愛ができない人間なのかもしれない。

 そんな風に考えている時に気になったクラスのカップル。彼と彼女の間にあるのは愛情ではなく、友情を愛情に置き換えている何かのように思うのだ。もしかしたら発展して友情が愛情に変化するのかもしれない。興味があるから観察していこう。


 

 しばらく観察していたが特に進展はなかった。もしかしたら2人は付き合っていると公表する事で告白されないようにしているのかもしれない。2人を観察しているうちに彼に興味が沸いていた。だから彼に近づいてみたのだ。少し手に触れただけで赤くなる彼はとても彼女がいる男子には見えなかった。なんとなく可愛いと思った。


 それからも2人の関係は進展しているように見えなかった。だから私は徐々に彼との距離を縮める事にした。彼女の事が本当に好きなら私を拒絶するだろう。しかし、彼は私と距離を置こうとしなかった。彼が1人で帰る時に偶然を装って一緒に帰った。送ってくれたお礼として部屋に上がってもらい、貴方の事が好きだと関係を迫った。彼は…私を受け入れてくれた。その日以降も私の家で彼との逢瀬は続いた。


 2人の関係が少し変わった気がする。彼が彼女から少し距離を置き始めたのだ。彼女は気付いていない。その程度の関係でしかないのであれば…彼は私がもらっても構わないだろう。拒絶されたら関係を終わらせるつもりだったがもう遠慮はしない。

 何度目の逢瀬かわからない。終わった後に彼に私と付き合って欲しいと頼んだ。彼は悩んでいた。私の事は好きだが彼女の事も好きなのだと…


 しばらくして2人の関係に決定的な亀裂が生じた。彼女が浮気をしていたらしい。彼の変化に気付かない訳だ。

 彼女は遊ばれて捨てられたと噂になっている。相手は私に告白してきた男。顔が好きだと言ってきた男だと思う。彼は酷く傷ついていた。自分が気付いてあげられなかったからだと。彼も私に意識が向いていた。気付かなくてもおかしくない。だから私は彼を慰めてあげた。彼は私に依存しはじめた。


 ほどなくして2人は別れた。彼女の浮気は彼が冷たくなったせいだと言う。そんなのは自業自得だ。愛して欲しいなら愛してあげなくてはならない。私は彼を愛した。だから彼は私を愛してくれたのだ。公表はしない。私と彼の関係は私達だけが知っていればいい。私を最低だと言う人がいるかもしれない。だが、私は私の想いを貫いただけだ。人に批判されても恥じる事はない。2人がちゃんと付き合っていたならこうはならなかっただろう。だから私は彼を手放さない。人の心は移ろいやすい。だから愛を確かめあわなくてはならないのだ。


 今は私と彼は付き合っている。公表するつもりは無いが無理に隠す気も無い。私は彼を想い彼は私を想ってくれている。彼女は私を憎むような目で見てくる。

 私が悪いのだろうか?

 彼が悪いのだろうか?

 彼女が悪いのだろうか?

私にはなるべくしてなった結果としか思えない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る