応援コメント

第17話 仕事のおかげでオタ活ができるようになった。」への応援コメント

  • こんばんは

    一人笑いや、独り言がでてしまうなんて。

    これは一般的にありますよね?

    最近スマホで会話してたり?傍目からみたら、びっくりですが。

    笑ってるのはいいけど、急に泣かれたら困りますけど。

    独り言はよく言いますね。いまはどうなんですかね?

    就労支援は広がってると思います。私が知ってる方々は、就労支援で仕事されてましたけど。

    何人かはパソコンとか?在宅ワークされてました。

    作者からの返信

    茶々アルト様、こんばんは。
    独り言はですね、今はお風呂でその日一日の会話のやり取りを思い返しながら「なんでー?!」とか「あー!!」と後悔しながら楽しく頭をシャンプーするくらいに落ち着きました。

    病気がひどい頃は深夜まで好きでもない声優の幻聴と喋って独り言を言ったり、神様と交信したりしてましたね。
    やがて自分が男の子か女の子かわからない、今泣いているのか笑っているのか顔の表情がわからないと退行現象のような言動を取って初めておかしい、と気づいてもらえました。

    原因になった職場のパワハラ女子には呪! しかありません。仕事はきっちりやるしできる人でしたが。