応援コメント

第11話 何者かは自分が決めるものだろうか」への応援コメント

  • こんばんは。カクヨムのホラーとかのショートに天才かっ?って人いますよね。

    エッセイ料理とか読んでます。

    どんな分野でもですが、介護や医療系は職場の人間関係に疲れるから、ご病気を理解して紹介される職場がいいと思いますよ?

    私の力不足もありますが、上の立場でもいじめパワハラありますしね?

    呪術廻戦は学校の先生が好きらしく子供達がよく話してました。

    上がいまハリポタを少しずつチャレンジしてます。なぜかハリポタ読破したら、九大行けると思ったようです。

    魔法学校にいけるんじゃ?って内心ツッコミしてます。

    アズカバンは名作ですよね!

    シリウスブラック。

    アズカバンまでは映画もよかったし。

    ハリポタは新刊待ちきれず原盤買い、直訳したから、翻訳本と表現がちがくなり、すべて読んだんですが、繰り返しよむんですが、理解できなくなりました。

    繰り返し読んでも消えてく内容になってます。我ながらアホですよね。

    うちの子マイワールドでめちゃくちゃドライなんで、ハリポタにしときます(笑)

    作者からの返信

    茶々アルト様、いつもコメントありがとうございます。
    わたし、ホラー、全く読まないんですよね。長い……、という点で。人生損してますね。
    お料理エッセイ! いいですね!ただまず食材を揃えるのが一苦労? と何かにつけて「やらない」のがわたしの悪いところ。
    学校の先生が薦めるんですか? 心臓取るのに! (どこのシーンとは言わないが)
    週間少年ジャンプの影響もあるんですかね?
    ハリポタ、映画も原作もぜんぶ読みたい見たいんですがなかなか機会がなくて。
    映画ファンタスティック・ビーストとかに浮気したりしています。

    ドライな性格ならマルフォイのいや〜なお貴族調も気にせずつよつよの精神で読めそうですね。

    まだ訓練校のコースは始まったばかりですが。どうにもガクガクブルブルな🥶な世界ですね。