応援コメント

第1話 エッセイにしたい」への応援コメント

  • さくらももこさんのエッセイ面白いですよね

    作者からの返信

    学生の頃ちょろっと「もものかんづめ」みたいな本をぱらぱらした程度で水槽が大変だった話があったような気がします。きちんと読んでいなくてすみません。
    むかし姉妹が出産で入院している時に暇つぶしに笑えるものがあるといいかもな、とさくらももこさんのエッセイを贈りました。

  • エッセイ面白いですよね( ´∀`)✨

    作者からの返信

    とんでもない人から捨て鉢なようでいてもう来世を考えてる人から、出産や子育てについて綴っている方まで。
    エッセイ。奥深い。
    調べると実話、とか随筆! なんて出てくるのでそんな大層なもん自分は書けんぞ、と思いつつ。つらつら。

  • さくらももこさんのエッセイは読みやすいですよ。私は市内の図書館にあったので読んでました。
    細谷さんの声良いですよね〜。
    最近の声優さんは詳しくないのですが、細谷さんの声は好きです。

    作者からの返信

    わたしはグロいけど「屍者の帝国」のワトソンが好きですね。
    魂はすぐそこにあったかも知れないのに!
    というようなセリフです。
    伊藤計劃と円城塔さんの合作の映画です。
    最近見ているのだと文ストの国木田独歩さんですかね。