応援コメント

038 少し遠出をしてみよう」への応援コメント

  • >「うーん……東に半月ほど行った場所にルーセイドっていう街がありますよ。

    日に30km移動として450km。東京から京都ぐらいの距離ですね。で、途中に村がひとつだけっぽい。
    早馬の全力の距離(だいたい100km)を、普通は一泊で進むと過去にあったので、それ基準の日に50kmとすると半月で750km。東京からだと青森や岡山ぐらいの距離。で、途中に村がひとつだけっぽい。




    >「近所で仲の良かった布屋さんのお姉さんに頼んでみます。

    衣類買ったとこの女将さんが母上の姉妹なのでは・・・ガチ血縁より近所の人?

    作者からの返信

    フレッサとルーセイドの間を片道半月から往復半月に変更しました。
    また、サトン村がフレッサ地方東端になったので、ルーセイド地方にまた別の村や町を登場させられるようにしました。

    せっかくのご指摘なので様子見の依頼先を叔母様に変更しました。


  • 編集済

    購入占有権を主張するように予約金為れば良くないか?
    いくらか渡せば其れが売却の足枷に成るし奴隷商人にも覚えが良くなるw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。手付金の発想はなかったので、その手があったかぁと思った次第ですが、それをやってしまうと今後の展開がとん挫するので、異世界は即金商売が主流なんだと思っていただければと思います。