004 マリーの事情

「えっと、実は……さっきも言ったように私は駆け出しで、この森での討伐依頼に誘ってくれたパーティの人と一緒に来たんです。でも、そのパーティの人たち、私の身体目当てだったみたいで……あわや貞操の危機って時にゴブリンの群れが襲ってきて、男の人たちは戦い始めたんですけど、私は逃げ出しちゃいました」


 流石は異世界、なんていうか性と暴力が支配しているって感じだ。そこまで話したマリーが少しモジモジし始める。


「あの……えっと、今、お金とか渡せる物とか全然持ってなくて……助けてもらったお礼はその……身体で、でしょうか? や、やはり男性は下心なしに人助けなんて……しませんよね」

「ち、違う!! 別に、そういうのを求めて助けたわけじゃないから」

「で、でも……他にお礼のしようがなくて。れ、レックスさんになら……私! は、初めてですけど、頑張りますから……」


 まさか異世界の女の子はグイグイ来る系なのか。そしたら俺、ろくに会話もできないぞ。マリーが初めてなら、それはそれでいいかもしれないし……女の子に迫られるなんてこれまで無縁だったし、この先だってあるか分からないけど……流石に十代の女の子と淫行はダメだ。こっちの世界じゃどうか分からないけど、俺の中の倫理観がダメだって言っている。


「私の容姿じゃお礼にならないですよね……。すみません……。でも、その……レックスさんは命の恩人なので……あの、貴方が望む時は、私を使ってください」

「いや、マリーの容姿が気に入らないとかじゃないから! むしろ、マリーは可愛いから! あ、いやそうじゃなくて……なんだ、その……そもそもマリーは何歳? この辺の成人って何歳から?」


 やっぱり異世界だし、地球と価値観が違うんだろうなぁ……。生きるか死ぬかの世界に身をおくと、生存本能が働いて性欲が増す、みたいなそういうことなんだろうか。


「か、可愛いですか? 良かった……。えっと、私は十六歳でつい最近成人したばかりです。冒険者になれるのも十六歳からですよ」


 なるほど……じゃあ当然俺は冒険者になれるってわけか。


「それで、マリーはどうして冒険者に?」

「あまり聞いてて気分のいい話じゃないですよ」

「まぁ、言える範囲でいいさ」

「優しいですね、レックスさん。誰かに……聞いて欲しかったのかもしれません。うちは……もともとうちは商会だったんです。でも小さい商会だったので、他の商会に潰されちゃって……。ひょっとしたら奴隷になっていたかもしれません。でも、冒険者として登録を受けていれば奴隷にはなりません。だから、両親からあんたは冒険者になるために家出したから、この商会とは、う、無関係だ、って……だから、私……冒険者として、ん、成功して、頑張って、両親と……生まれ育った商会を、かいもどぢたいんです……」


 涙ながらに語る彼女に、俺はかける言葉を見つけられなかった。きっと色々あったのだろう。それに、彼女は多少大人っぽく見えるとはいえまだ十六歳だ。そんな子が親のためにと危険に身を投じているのだ。なんだか俺まで泣きそうになってしまう。この子は……俺と一緒だ。”家”を取り戻すために戦っている。そんな彼女に、俺は何をしてやれるだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る