第5話 先輩

「さっさと来い!」


 私は今日も暴力を振るわれる


 だけど、昔からそれが当たり前だった私にとってそれは、日常と呼べるくらいのものになっていた


 そして、その日も屋上で暴力を振るわれる――はずだった



「気持ち悪いんだよ!」


 拳が目の前に迫るが私に抵抗する意思はない


 もうそんな感情はとっくに無くしていた


 でも――



「何やってんだ」


 その拳は背が高くて少し顔が怖い男の人によって止められた


 その人は私を暴力から守ってくれただけでなく



「傷の手当は自分でできます……慣れてますから」


「そういう問題じゃない、動くな」


 私の容姿を気味悪がるどころか、傷の手当までしてくれた


 そんな彼は私がお礼をしたいと告げると部活に入っているのかと聞いてきた



「入ってません」


「ゲーム部に入れ」


「はい」


 勿論、私は喜んで応じた


 でも……ここで勘違いしてはいけないのは、先輩は部室でヤる相手として私を部活に勧誘したということだ


 実際の先輩は噂よりもずっと優しい人だったけど、わざわざ部活に誘ったってことはやっぱりそういうことなんだろう


 その日、初めて私はゴムを買って帰った




 ◆◆


 次の日学校に行くと、私のことをいじめていた子に土下座された


「いっ、今まで申し訳ありませんでした!」


「えっ、あっ……」


「もう二度としませんから!!」


 驚いた私が中々喋れないでいると、そう言ってどこかに行ってしまった……


 いきなり別人のようになった所を見ると、先輩のおかげかな



 放課後になって部室にきた私はゴムを机に置く


 けど、先輩は噂と全く違う人みたいだった


「学校でしたことは一度もない」


 どうやら学校ではしないらしい


 そのあともゲームができない私に苛立ちもせずに優しく教えてくれた



 学校でしないなら放課後するのかとそわそわしていたが


 帰りに呼び止められこそしたが結局誘われなかった



 土日は部活がないから会えないかと思っていたら


「よお、白もゲーセンに来るんだな」


 先輩に会えた


 途中、何かを勘違いしていたみたいだけど


 弟のことで困っていた私をまた助けてくれた



 初めて会った時から先輩に優しくされると心が痛くなる


 痛いと言ってもそれはどこか心地よくて切ない痛みだ



「またな」


「さようなら……」


 先輩の背中が遠くなっていく――


「何だ?」


 私は無意識に先輩の服の袖をつかんでしまっていた



「あっ、あの……」


「?」


 何で掴んじゃったんだろう……でも、離したくないな


「先輩、今から私の家に来ませんか?」



 その提案は一度断られてしまったけど


 私がつらそうな顔をしたら先輩は


「やっぱり邪魔させてもらう」



 来てくれると言ってくれた


 優しすぎる先輩が私以外の子に騙されないか心配だ



 どこまでも優しい先輩をずっと私だけに繋ぎとめておく為には――


「先輩、薬局に寄ってもいいですか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る