第21話 クラン対抗戦:ゴブメジちゃんについて

 クラン対抗戦はE、DC、BA級ごとのブロックで構成され、全国にあるクランが参加する。


 クラン対抗戦はリーグ戦で行われる。4クランで1リーグだ。


 主なルールは下記の通りである。


 ①リーグ1位は無条件で昇格(例:E級1位→D級)

 ②リーグ2位は上位リーグの3位と対戦し勝利したら昇格、負ければ残留(例:E級2位VS DC級3位)

 ③リーグ3位は残留

 ④リーグ4位は降格


 となる。


 また、リーダーは基本的に参加できない。


 双方のクランが了承した場合のみ、参加可能だ。


 俺たち【影に潜む者】はE級で1番下のリーグだ。


 負けても降格などないので、気兼ねなく参加することができる。


 テイムモンスターも参加可能だ。


 4人1組という枠組みに囚われない。


 ホブゴブちゃんとゴブメジがここで役立つとは……。


 一部からは、テイムモンスターはずるいという声が出ていたが、それも冒険者としての実力ということになり、『悔しかったらテイムしてこい』で話は解決したらしい。


 

 そんな中、俺らのクランに奏が正式に加入した。


 奏は、鑑定レベルが高いことから支部からも重宝されており、専属受付嬢も続けながらの活動となる。


 奏は、鑑定スキルで補佐しつつ、弓を使って遠距離から攻撃することとなった。


 元弓道部の奏には最適な武器だろう。


 他にも、指揮をとってもらうことにした。


 俺も別行動できるように、後続も育てなければならない。


 奏なら安心して任せられるだろう。


 クラン対抗戦まで1ヶ月。新宿ダンジョン踏破出来るように皆頑張っている。


 ちなみにゴブメジのステータスは以下の通りだ。


――――――――――――――――――

【名前】ゴブメジ


【種族】ゴブリンメイジ


【レベル】36


【HP】560/560


【MP】900/900


【固有スキル】−


【スキル】

・火魔法Lv.3

・水魔法Lv.2

・風魔法Lv.2     


――――――――――――――――――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る