応援コメント

1話 怖いお姫様と契約」への応援コメント

  • 自分の席に座りながら外を眺める。
     窓から差し込む陽光が少し眩しく、その光に反射して、教室内にうっすらと舞うホコリ達が粉雪のように│煌めいている。
           ↑これいらないのでは?

  • >「高校生で企業するなんて別に珍しくないわよ?」

    企業 ⇒ 起業


  • 編集済

    この世界は闇金が幅を利かせているのが普通なのでしょうか?

    失踪する様なオヤジに金を貸すのは状況から言って闇金位なものだとは分かります。
    母親が知らなかったのなら、おそらく保証人に仕立て上げただろうなのも、違法行為をしての書類をでっち上げただろうし、借り主以外には返済請求は出来ないのは常識。
    連帯保証人になるとその人も借り主だという事に。
    更に抗弁権も無し。
    保証人にされていたのだろうなと察せられますが、主人公と家族達は物知らずだったのでしょうか?
    これ、返済の義務は無いですから。

    先ず、闇金だったら、この時点で返す必要無し。
    連帯保証人の書類も偽造の時点で違法で無効。
    サラ金とかの『銀行系』の業者も本人以外には請求出来ない。
    連帯保証人付きの契約もこの場合無効。

    この方面に強い弁護士に相談していれば、無用な苦労をせずに済んだだろうにね。
    御愁傷様です。

    まだ先を読んでいないので、やらかしたオヤジへのざまぁ展開はあるのかは期待しておきます。


    あ、そうそう。
    朝の新聞配達は3時が新聞店の集合時間だったと思います。


    話は面白いと思うので、期待してます。(^○^)

  • 会話劇の部分がとても面白かったです!

  • 内容確認したはずなのにぼかされてるやんさてはアホだな??

  • 学校がなければ大抵の人は怠惰な生活を送るから、実は有り難い存在と言うことを社会に出て実感した。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    学校って大切ですよね。
    作者は学校にもう一度通いたいです……!

  • 追加で動画編集とかしてもらうって言っとるやんけwww友達を金で買うとは勘違いせんやろwww

    飯テロに期待ニキ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ちょっと主人公くんは愉快な人です!笑

    飯テロがんがんさせていただきます!