潮に乗る

"いいえ!愛してる」という言葉がタイタンの口から飛び出し、感情が制御不能になった。魔法の言葉を唱えた直後、恥ずかしそうに口元を覆った。彼は、自分の感情に屈して重大な過ちを犯した可能性があることを知っていました。彼は周りを見回して、誰かが何かを耳にしたかどうかを確認しました。彼は疑問を解決するとすぐに、どもる声で懇願しました。ごめんなさい、お嬢さん。私はまったくそれを意味しませんでした。親切にして、対象の愚かさを許してください。」恐怖と罪悪感が彼の顔と心を支配しました。タイタンは、公爵夫人の娘を見る力さえ奮い起こすことができませんでした。

一方、シルピの心臓は驚くべき速さで鼓動していた。彼女はタイタンが愛を告白した後に言った言葉に耳を貸さなかった。彼女は彼を愛していましたが、心のどこかで恐れていました。彼女の愛が拒絶されるという考えは彼女を怖がらせた.彼女は彼に愛を告白したかったのですが、恐れていたので、彼が彼女を愛していない場合に、その後の屈辱に直面する必要がないように、最初に彼に尋ねました。しかし、彼の告白を聞いた後、シルピの血が彼女の静脈にあふれた.彼女の全身が赤くなった。

彼女はタイタンを見て、彼が状況にどのように対処しているかを確認しました。タイタンはパニック発作を起こしていました。彼の心と心は両方とも異なる方向に進んでいました。シルピは彼を落ち着かせる方法を思いつきませんでした。そして、混乱の中、シルピはタイタンの頭を引き寄せた。彼女は彼の唇に唇を重ね、キスをした。タイタンは自分の体のコントロールを失いました。シルピの腰に手が回り、勝手に身体が動く。彼は彼女を自分の方に強く引き寄せ、それから彼女の唇を制した。彼は片方の手で彼女の髪を乱暴に動かしながら、彼女の唇を押し始めました。

その瞬間、二人とも服を脱ぎ始めた。突然、「とりあえずここでやめた方がいいと思う」という声が聞こえてきました。辺りを見回すと、入り口にエミリアが立っていた。彼らの目に恐怖が走った。

彼女は部屋に入り、すぐに恋人たちのそばでくつろいだ。 「私が何かを言う前に、あなたは服を着たいと思うかもしれません.二人とも恥ずかしそうな表情と恐怖を胸に、服を着直した。彼らは腕の長さの距離を保ちながら、隣同士に座った.

エミリアは一度も部屋から出なかった。彼女は、物事が手に負えなくなるまで、すべてが展開するのを見ていました。

「若者よ、私はあなたのことをかなり前から知っているし、あなたも私の娘にとって良い夫になってくれると信じている。しかし、あなたが王族であるとき、物事はこのようにはうまくいきません.顔を公に保つために、伝統に従う必要があります。」真剣な表情で話す彼女に、二人とも頭を下げて怯えながら静かに耳を傾けた。

「お二人が愛し合っていることは理解しています。ここでの問題は、シルピの 20 歳の誕生日まであと数日しかなく、すべての招待状が発送されたことです。挙式後はプロポーズが殺到すると思います。私たちがそれらすべてを拒否し、彼女をギルドマスターの息子と結婚させたらどうなるか知っています.それは私たちを当惑させるだけでなく、他のすべての利害関係者を怒らせるでしょう.それで、息子よ、あなたは何を提案しますか。」

「私は…私は私たちの苦境を常に知っていたので、私の気持ちを表現したくありませんでした.しかし、私の心、それは私の脳に耳を傾けることはありませんでした。それは常にそれが信じるものは何でもします。船はもう出航したので、波は怖くない。私は彼女と一緒にいるために必要なことは何でもします。」タイタンは、誇らしげな笑顔で真剣な表情を浮かべていました。

その女性は彼女の顔に満足のいく笑みを浮かべた. 「そして、あなたはどうですか、私の小さなものですか?」、彼女はシルピを見た.シルピは、彼のそばで一生を過ごすことをすでに決意していたので、彼女は雄弁に語った。どうでもいい、彼がご褒美なら、死んだふりをするなんて考えもしない」

娘の強い言葉に、エミリアは勝利の笑みを浮かべて目を輝かせた。彼女は自分の育て方を誇りに思っていました。

「非常に良い若い若者たち、少なくとも私たちはその面で明確です.では、当分の間、あなたに立ち去っていただく必要があります。でも心配しないで、明日あなたの家にお邪魔しますから、お父さんが家にいることを確認してください」と公爵夫人は彼に指示した.

タイタンは彼女の言う通りにし、すぐに去った。 「お話がしたいので、1時間後に私の部屋で会いましょう。」

シルピは彼女の指示に従い、一時間後に彼女の部屋に行きました。女性は中の美しいベッドに座っていました。彼女は隣に座るように言った。シルピは、母親が座って写真を見ているものを見ました。写真では、公爵が生まれたばかりのシルピを抱きかかえて引き裂いていた。

「あなたのお父さんは人生で一度しか泣いたことがないって知ってる?!」

「私…私…ごめんなさい、お母さん。話しておけばよかった」シルピは母親に腕をまわしてすすり泣き始めた。 "おお!心配しないでください、私はそれについて知っていました。あなたがしたことは私の疑いを確認しただけです」、彼女はそれについて話し、シルピの腕から解放されました.彼女はそっと顔を押さえて涙を拭い、顔を向けた。

「泣くのはやめて、ハニー、私はあなたにまったく腹を立てていません。私が言わせてくれるのは、あなたにもう会えないと知ったときのあなたのお父さんの表情です.母親の話を聞いた後、シルピの体は麻痺しました。 「わ…どうして…どうして、お母さん?」と彼女はどもりながら尋ねた。 「愛してるよね?」とエミリアは訝しげな表情で問う。 「私はそうしますが、私もあなたの両方を愛しています.」シルピは積極的に答えた.

「それなら、お父様がどんな問題に巻き込まれるか心配しなくていいです」 、たとえそれが彼の名誉を傷つけることを意味するとしても、彼は一生懸命に築き上げました。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る