招かれざる客

ヒエナ が 10 代になると、建築請負会社で働き始めました。彼女は肉体労働者と煉瓦職人としてスタートしましたが、彼女の勤勉さと機知は、古いマネージャーであるシュリラムによって早くから注目されました。シュリラムには娘がいなかったので、いつもヒーナを自分の娘のように扱っていました。彼は彼女が何を経験したかを知っていたのでシルピも尊敬しており、シルピが聖人のように純粋であることを知っていた数少ない人の一人でした.そんなヒナの可能性を見て、彼は彼女の会社への昇進を手伝った。 22 歳のとき、Heena は会社の監督になり、会社の多くのプロジェクトの 1 つを管理しました。彼女の毎日の賃金は、丸一週間の食事を賄うのに十分だった。 Heena は会社の会長に話し、かなり低価格で家を再建するのを手伝ってくれるよう説得しました。ヒナは貴重で勤勉な従業員だったので、会長はあまり躊躇しませんでした.彼らは適切な生活、おいしい食事、そしてベッドと枕のようないくつかの小さな贅沢品さえ持っていました.ペアの状況はかなり安定しましたが、まだ 1 つ問題がありました。ヒエナは立派な職に就いていたが、それでも村のエリート達は昼間の村への立ち入りを許してくれなかった。村では、ヒエナが店長をその美貌で魅せて昇進したという噂が飛び交っていた。中には、会長と寝たことさえあるとまで言う人もいた。 「結局のところ、彼女の母親も同じことをしました。」 「母のように、娘のように」村人たちの悪質な発言に、ヒエナは村に自分の居場所がないと悟った。ヒエナ のコテージの近くの井戸は、シーマプール 全体の真水の唯一の供給源でした。しかし、村長の命令により、ヒエナは昼間は水を汲むことができませんでした。代わりに、彼女は早朝 3 時にそこに行き、夜明けの最初の光の前に到着しました。 ヒエナ はタイムラインを見逃すことはありませんでした。今日のヒーナは微熱で夜遅くまで母親の世話をしていたので遅刻しました。太陽が昇ろうとしていた。シルピはヒーナにやめて行かないように説得しようとしたが、すべて無駄だった.ヒナは言うことを聞かなかった。ヒエナは、母親が日に日に衰弱しており、古い水で悪化するのではないかと心配したため、新しい水を汲む必要がありました. 「心配しないで、すぐに戻ってきます」と、頭に容器を乗せて出て行く母親に、ヒーナは微笑んだ。朝のそよ風はいつもヒーナを熱狂させた。彼女はすべてのストレスと不安を忘れさせてくれました。彼女は、井戸に向かう途中で育ったときに、母親が彼女に教えた民間伝承や歌を歌っていました。ヒーナは全速力で井戸にたどり着き、すべての容器に新鮮な水を満たしました。そろそろ日が差してきたので、ヒエナは太陽神をたたえる歌を歌いながら帰り道に向かった。彼女が家に着くと、ヒーナは家の中の男が椅子に座っているのを見て驚いた.その男は、黒のスーツを着たすらりとした体型をしていた。彼は大企業の従業員のように見えました。彼は長い茶色の髪のハンサムな顔をしていました。さらに、彼は青白い肌と荒々しい態度で、若々しさを表現していました。 「まぁ! この男は誰だ」と叫びながらヒエナは母親を呼んだ。 「彼はあなたが家を出てすぐに家に来ました。彼はしばらく滞在する場所を探していましたが、見つけることができなかったので、おそらくここに住むことができると思いました.」シルピはキッチンから出てきた.震える手にお茶の入ったトレイを持って。お茶がこぼれないように、ヒエナは急いでトレイを掴んだ。 「なぜそんなことを言うのですか、村人たちが私たちについて何を言っているのか知っています。彼らはこれを彼らのうわさ話の信頼性に加えるでしょう.」 「誰かが話すのではないかと心配している貧しい人を助けなければならないのですか、ハニー、彼らはすでに話しているのです。」 シルピは穏やかに答えた. 「でもまぁ、私たちは二人きりでここに住んでいるのに、なぜ男はそれを不当に利用しないと思うのですか? そして、この男はすでに下心を持って、孤独な女性のペアに亡命を求めている可能性はありません」,ヒエナは低い声で言ったが、男が彼女の言うことを聞くことを意図しているかのように、控えめにしようとはしなかった. 「あ、ごめんね、奥様、お二人がここに一人で住んでいるのに気がつかなかった」と男は立ち上がり、スーツケースを持ち上げて謝ろうとした。シルピは悔しそうにヒエナを見た。その顔にヒナは何も言えなかった。彼女は数分間考えた後、「待って、どれくらい滞在するの?」と言いました。彼女は大声で叫びました。男はすでに立ち去っており、聞こえたのは悲鳴だけだった。何かがうまくいかなかったのではないかと彼はパニックになり始めました。彼は何か悪いことが起こる前に家にたどり着くことを期待して、全速力で家に向かって走りました.彼が家に着いたとき、彼が見たのは互いに近くに立っている女性だけでした。 「お嬢さん!どうしたの?どうして叫んだの?」彼は汗びっしょりで喘ぎ声を上げた。

彼はとても疲れていたので、玄関ですぐにスーツケースを落として床に座り、背中を壁にもたせました。 「なに? 何も起きなかった」 2 人の女性が同時に話しました。 「じゃあ、なんで叫んだの?」男は息を整えながら尋ねた。 「ああ、それ。私はただあなたに聞きたかったのですが、あなたはどれくらい滞在するのですか?」とヒーナは説明した. 「ほんの数週間です。私の会社は近くでプロジェクトを行っています。私はプロジェクトの進捗状況を監視し、詳細なレポートを提出することを担当しています。しかし、心配しないでください。ホテルか何かを見つけるので、もう朝です。」、男性ほっとした口調で答えた。 「よく聞いてください、私たちと一緒に食事をする必要があります。遅刻しないでください。応接室の床で寝なければなりません。また、食料品を持ってきて、食べ物の支払いを手伝ってください。それでよろしければ、いつまでここにいても構いません。覚えておいてください、私たちは盗まれる価値のあるものは何も持っていないので、そのために時間を無駄にしないでください.はじめまして」と、その男はくすくす笑いながら条件に同意した。 「私の名前はヒーナです。こちらは母のシルピです。ようこそ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る