機能不全の世界

@deveshgoyalg

シルピの生涯

ヒナは不安だった。彼女は今日遅く起きたので、大きな家の女性が現れる前に、井戸に近づいて道具を満たす時間がほとんどありませんでした. 「あまり心配しないでください。私たち二人が今日生き残るのに十分な水があります」と、ヒーナの母親、シルピは言いました.シルピは、白い肌と黒い髪の背の低い女性でした。彼女の顔の骨の構造は真っ白でしたが、皮膚は栄養失調のために垂れ下がっていました。彼女は両足を立てる力を持っていませんでしたが、むしろヒーナを助けました.シルピの夫は、ヒエナが生まれたばかりの子供の頃に事故で亡くなりました。シルピは自分を抱きしめて、孤独な母親として子供を育てました.シルピの家族は彼らが見たくない下層カーストでしたが、シルピはまだ若く、かなり美しい女性だったので、上流階級の男性は性的利益と引き換えに彼女に財政を支援することを申し出ました.しかし、シルピは彼女の神聖さを何よりも大切にしました。それがなければ、シルピが対処したのは単なる肉体的苦痛だけでなく精神的屈辱でもあったため、どの女性も申し出に屈した可能性があります.シルピはどんな援助の申し出も受け入れませんでしたが、村人たちはそれが事実だとは信じていませんでした.彼らは、シルピが何の助けもなしに子供を育てることができたという事実を受け入れることを拒否しました.そのため、シルピは姦淫を犯し、村の若者に悪影響を与えているとの理由で、村から追放され、郊外に住むことを余儀なくされました.シルピは、村の男性の前で、村で唯一のきれいな水源を使用することを禁じられました.彼女は寺院に入ることを禁じられ、村人に見られたら石打ちで殺すと脅された。シルピの小屋は、彼女が捨てられたときに移転さえしなかったので、彼女はわらと竹で作られた古い放棄された小屋に住まなければなりませんでした.彼女は呪われた女性と見なされていたので、彼女の夫の親族でさえ、彼女を引き取ったり、引っ越しを手伝ったりすることを拒否しました.シルピは、彼女に投げつけられたすべてのものに耐えました。彼女は自分が直面している不正について誰にも文句を言いませんでしたし、誰にも助けを求めませんでした。彼女は、助けたくない人に頼むよりもむしろ死にたいと思っています。彼女を止めたのは自尊心だけではありませんでした。シルピは、夫の名と敬意を汚したくなかった。シルピは、娘を養うのに十分なお金を得るために、そしておそらく自分のためにいくらかを得るために、一日中働きました。ヒーナが成長するにつれて、彼女は母親を手伝い始めました.ヒーナは忍耐強い子供で、どういうわけか、多くの年長者よりもはるかに成熟した精神を持っていました.見た目は母親に比べると青ざめているが、それでもほとんどの女の子と比べると稀有な美人と言える。彼女の肌は明るい茶色で、髪は濃い黒でした。彼女の目は、母親と同じように、こげ茶色でした。彼女は痩せた体型をしており、骨は母親よりも栄養がありました。しかし、彼女の顔の構造は母親とほとんど同じでした.ヒエナは母親に対して頑固な態度をとることはありませんでした。ヒエナは、村の他の子供たちがおもちゃで遊んでいるのを見ても、完全に無視していました.ヒエナはそれを言ったり求めたりしたことはありませんでしたが、シルピは彼女もおもちゃが欲しいことを理解していましたが、シルピが何を経験しているかを知っていたので、母親におもちゃを買うように頼むことができませんでした.彼らは2コースの食事をかろうじて食べることができました.ある日、シルピは一晩中起きていて、寝ていたわらの枕からぼろ人形を縫いました。翌日、シルピは昼食後に仕事に出かけ、ヒエナに家の見張りをするように言いました.シルピはまた、ヒーナが自分でやるので、夜は料理をしないように指示した.シルピは、バッグに隠していたものを持って夕方に戻ってきました。彼女はすぐにヒーナに引っ越して、彼女が彼女を呼ぶまで戻らないように言います.ヒエナは戸惑いながらも外に出て電話を待った。 30分後、シルピは大きな、しかし優雅な声でヒーナを呼びました。ヒエナはそう答えて中に入った。ヒエナが入ってくるやいなや、シルピは「ハッピーバースデー、私の小さな月光」と彼女を抱きしめた.ヒーナは、それが自分の12歳の誕生日だとは知りませんでした。彼女の喜びは際限がありませんでしたが、彼女から出る唯一の反応は涙でした.母親の抱擁に応えながら、ヒーナは大泣きした。シルピは、昨夜作ったものをヒエナにプレゼントした。 「お人形ですね! 綺麗ですね。作ったのですか?」とヒナが嬉しそうに言う。シルピは娘の幸せに満足してうなずいた。愛と抱擁の波乱に富んだ交換に続いて、デュオは夕食に初めて野菜を食べるつもりだったので座った.これは、今までで最も美しい夜だった。ヒエナが若くて優雅な女性に成長したとき、夜は彼らにとって10年続きました.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る