第4話 出来立て夫婦の食べさせ合い

「龍夜さん。お米が炊くまでもう少し時間が掛かりますので、先にお風呂に入って来てはどうですか?」

「んー? じゃあ、そうしようかな」


 結婚当日の夕方。夕食の支度をしている柚梪が、キッチンとカウンター越しから、ソファに座ってスマホで小説を読む俺にそう言ってくる。


 俺と柚梪は、普段19時に夕食を食べてから、順番にお風呂に入るのだが、今日は少し時間が掛かるそうなので、先にお風呂を済ませる事にする。


 リビングから廊下に出て、階段前にある脱衣室へと向かい、棚からパジャマや下着やタオルを取り出し、結婚指輪を外して着ていた服を洗濯機の中へぶちこむ。


 腰に白いバスタオルを巻いて浴室に入ると、まず先に髪と体をささっと洗ってお湯で流す。


 湯気が出るお湯が溜まった浴槽に入り、肩より少し下まで浸かった。


 4年前までは、洗濯を柚梪がしてくれていたけど、ご飯やお風呂は俺がやっていた。それが今では、柚梪が料理を作ってくれるし、お風呂を沸かしてくれるし、洗濯もやってくれる。


「………こんな俺が、柚梪と結婚出来るなんてな。まるで、夢みたいだ」


 つい昨日までは恋人だったのが、今では俺の嫁。初めてプロポーズをしたあの日よりも、さらに一段と綺麗になった。


「たまたまバイト帰りで、いつも通ってた道が工事してたから、遠回りした。そしたら、虫に集られている痩せた女の子が居て、助けて、世話していたあの女の子と結婚する日が来るなんて、当時の俺は思ってもいなかっただろうな」


 ボロボロでガリガリに痩せ、瞳には希望が一切無かった柚梪。それが今では………アイドルやモデルを越えるほどのスタイルを持った美人に育った。


 小動物のように甘えてきていたあの時の柚梪が懐かしい。


「………結婚初日の初夜か」


 湯船に浸かりながら、暗くなった外を窓越しに眺める。結婚した夫婦による初夜は、俺と柚梪にとって最初のイベントだ。


 そして明日は休み。ならば、愛しき柚梪とたくさんイチャコラしてやろうではないか!


「おっしゃ! 今日はたくさん柚梪とイチャイチャするぞぉ!!!」


 俺は訳の分からん所で張り切りながら、しばらくお風呂を堪能して浴室から出ていく。


☆☆☆


 お風呂から上がると、柚梪がカウンター前に設置されている4人用のダイニングテーブルに、夕食のハンバーグと味噌汁と白米を並べて待っていた。


「あっ、龍夜さん。今ちょうど支度が終わった所ですよ」

「お、タイミング良し。冷めない内に食べるか」


 灰色のパジャマを着て、首には白のタオルをぶら下げ、結婚指輪をしっかりと付けた状態で席につく。


「いただきまーす」

「はい。召し上がれ♪︎」


 俺は箸を持って、早速ハンバーグを切ろうとする。しかし、「待ってくださいっ」と柚梪に呼び止められた。


「私が食べさせてあげますね♪︎」


 そう言うと、柚梪は自分の箸を持って俺のハンバーグを代わりに8等分に切ると、その内の1つを箸で摘まんだ。


 そのまま、ハンバーグが落ちないように手でお皿を作りながら、俺の口元へ持ってくる。


「龍夜さん。はいっ、あ~ん♪︎」

「………あ~ん」


 柚梪の合図の後、俺は口をそれなりに開いて、パクリとハンバーグを口の中に含んだ。


「うん。美味しいよ」

「それはよかったです♪︎」


 細かく噛んでハンバーグを飲み込む。出来立てのハンバーグは、噛むと肉汁が口の中に溢れ出てきて、旨みで口内が支配される。


「龍夜さん、実は………隠し味があるんですけど、分かりますか?」

「え? 隠し味が入ってるの? うーん………なんだろう?」


 柚梪はニコニコと嬉しそうな表情をする中、俺は眉を寄せて必死に脳を回転させていた。


 特にこれと言った変な味はしなかった。普通に美味しいハンバーグだ。いったい、何を入れていると言うのか?


「分からないですか?」

「うん。ちょっと分からないな………」


 悩む俺の表情を見た柚梪は、クスッと笑う。


「正解は、『愛』でした~!」

「………マジかぁ、このハンバーグには『愛』の隠し味が入っていたのかぁ! 通りで美味しい訳だ」


 なるほどな。可愛い嫁の愛が入っているからこんなにも美味しいのかぁ。こりゃあ、一本取られたな。


「じゃあ、はいっ………柚梪。あ~ん」

「………! あ~ん………」


 今度は俺が箸で柚梪のハンバーグを8等分して、その1つを摘まんで柚梪にあ~んをする。


 柚梪は嬉しそうに口を開けると、箸で摘まんだハンバーグを一口でパクリと食べた。モグモグと口を動かせて、ゴクリと飲み込む。


「ん~! 龍夜さんに食べさせて貰うと、もっと美味しく感じます♪︎」

「そうかそうか。ほら、あと7回もあ~ん出来るぞ?」

「えへへっ、幸せですぅ♪︎」


 それから、ハンバーグが無くなるまでお互いに食べさせ合い、甘い食事を堪能した。結果、おかずであるハンバーグが無くなって、お米はそのままで食べる事になってしまったが………。


 その後、俺は柚梪と一緒に食器を洗って、お風呂上がりのいい香りがするピンクのパジャマを着た柚梪と、リビングのソファに座って夜の時間を過ごしていた。


「もう23時か。あっという間だったな」

「そうですね。今日もあと少しで終わってしまいますね」


 お互いに肩を寄せ合いながら、俺と柚梪はそう呟いた。


「そろそろ寝る支度をするか」

「龍夜さんっ!」

「………ん?」


 俺は歯を磨こうと立ち上がろうとすると、柚梪が俺のパジャマを軽く摘まんで、俺を呼び止める。


「あの、結婚して初めて迎える夜を………『初夜』って言うんですよね?」


 柚梪はなにやらモジモジとしながら、そう俺に聞いてくる。それに対して俺は、「まあ、そうだな」と答える。


「あの………ですね、その………」


 顔を赤く染めていく柚梪。同時に、俺から少しだけ視線をずらし、恥ずかしがっている様子だ。


 そして柚梪は、空いている右手で自分のパジャマの胸元を握ると、勇気を振り絞って俺に視線を向ける。


「龍夜さんっ! 私、龍夜さんとの………赤ちゃんが欲しいですっ!!」

「………っ!?」


 柚梪は勢い良く、そう俺に言葉を放ったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る