応援コメント

第五章 92  魔神覚醒・神衣を纏え!」への応援コメント

  • 各所でトリックスター扱いのロキ。でもあれってそんな立派なものじゃなく、ただのDQNではなかろうかと思う。それ言ったら北欧神話の神様だいたいそうだけど。
    たぶん元ネタとなったのは人間の権力者の行いで、それを暗に神話という形で彼らの悪行を伝えたんじゃないかなぁ。

    作者からの返信

    くわさん、コメントありがとうございます。
    確かにトリックスター扱いのイカレ野郎ですよねw
    僕も単なるDQNだと思いますw
    まあでも北欧神話の中心で色々とひっかきまわすのがロキなので、
    ある意味主役とか言われてますけどねえ。
    なるほど、人間の権力者が元ネタ。
    昔ならDQNは腐る程いるだろうし、説得力はありますね・

  • やはり、倒すのは難しかったようで、逃げられちゃいましたね(^_^;)

    最後、疲れて倒れたと言うか、寝ちゃいましたけど、エリックとユズリハにとっては、よい修行(?)になったということでしょうか。
    この戦いでとっても、成長して、神衣まで!
    近況のイラストがあったのでイメージが湧きやすかったです(^^)

    最初よロキの説明読むと、結構とんでもない神様なんですね。
    逃げちゃったし、倒すのには苦労するかもしれませんね(^_^;)

    作者からの返信

    あきこ姉、コメントありがとう。
    ロキは各所でトリックスターと呼ばれるイカレ野郎です。
    この回でも分かる様に傲慢でプライドが高い。

    エリユズの成長回ですね。カーズとの神格の共鳴がきっかけになりました。
    消滅させる手前で逃げちゃったけど、かなり重症負わせたので。
    暫くは何もできないでしょうね。

  • ごきげんよう、怒り心頭に発したカーズさんの乱入が図らずもコーチングになったんですね、傷つきながらもそれを技術としてちゃんと取り入れて再び闘志を燃やすユズリハさん達、凄いですね、ただのバトルジャンキーとは違いますね。
    でもローズルキーの逃亡を許してしまったのは惜しかった、確かにこのままだとまた災害級の事態を起こしそうですものね。

    作者からの返信

    ごきげんようです、しのぶさん。
    カーズの怒りが神格の共鳴を生んで、神衣装着に至りました。
    燃える展開だからこそのバトルジャンキーですねw

    逃がしちゃいましたね。でもかなりの重傷を負わせたので、
    暫くは何もできないでしょうね(笑)