応援コメント

第五章 88  竜騎士攻略・ハゲVSイヴァ?」への応援コメント

  • 馬の上で腰に金具で固定するのが馬上槍(ランス)。手持ちで使うのが槍(スピア)。投げる前提が投げ槍(ジャベリン)でしたっけ。昔読んでものでは投げるほうは相手に投げ返されないよう、わざと壊れやすい構造とか書いてありました。

    ライトな物語はこういう武器の名称や使い方をゴッチャにしがちなので、ちゃんと分類を分けて書かれているとちょっとうれしい。

    作者からの返信

    くわさん、いらっしゃいませ。
    そうですね、その3つです。ジャベリンは確かにそうでしょうね。
    でも脆いとダメージ入りにくくないかなとか思いますよね。

    確かにあんまりラノベでは掘り下げないで適当に使いますもんねー。
    僕はまあ個人的な趣味もあってこういう解説入れてます(笑)
    イメージもしやすくなるかなあと。
    いつも解説部分に食いついて頂き嬉しいです!

  • ハゲと呼ばれてちゃんと反応するハゲに笑ってたら、声援まで・・・!
    アリアさん今日も絶好調、みんなも楽しんでいてグッジョブです!

    作者からの返信

    れんさん、コメントありがとうございます。
    実際ハゲだから仕方ない(笑)
    イヴァにいじられるハゲでした。声援もねw
    アリアの国王への「何でハゲたの?」って質問に律儀に返す王様に、
    確信犯だと笑うメンバーw
    今回のアリアはもうどんどん酷くなりますねーw

  • エリックも強すぎで、相手の人がちょっと可哀想なぐらいだね!
    でも、また相手の人も訓練して成長して、チャレンジする機会があればいいね。

    途中の武器の説明、凄いですよね。
    詳しいなぁと感心します。
    いろいろ細かく調べてるんですね。
    わたしは何でもテキトーで…少しは見習わないとです(^_^;)

    いよいよ、カーズ本番ですが、
    以外に、ハゲさんいい仕事してますね!
    じゅうぶんに、みんなを楽しませてくれてます(*ˊ˘ˋ*)

    カーズの試合では、何かが起こる予感いっぱいですね!
    何が起きるのか、楽しみです(*^_^*)

    作者からの返信

    あきこさん、コメントありがとうございます。
    そしてお星様まで! 感謝感謝です!
    まあ順当勝ちですねw レベル差が酷過ぎて無理ゲーです(笑)

    武器とか神話とかの知識はまあ僕の趣味ですね。
    色々と説明に食いついて下さる方もいらっしゃいますよ。
    そういう知識があると、読むとき想像力を刺激されるかなー?
    とか勝手に思っています(笑) 

    ハゲはもういじられキャラになってますねー。PT連中がタチが悪いw
    でもまああの手のタイプはいじられるのがOVERKILLです(笑)

    カーズの試合、何が起こるんでしょうかねー?(意味深)
    アリアはもう気付いてますけどねー(笑)



    編集済
  • ごきげんよう、ええと、エリックさん順当とはいえおめでとうございます、なんだか相手のカセルさんも爽やか熱血さんのようで、ここまでは皆さん、実力に相応の人格を持った方たちばかりでしたね。でもステファンさん、そんな実況でストレートにエリックさんバカって……。
    さあ、いよいよオオトリ、カーズさんの出番ですが、何やら番狂わせが起きるのかしら? それとも想定外のトラブル発生? まあ、カーズさんがいる限り、大抵のことは心配無用なのかもしれませんが。
    とにかくカーズさん、頑張ってくださいね!!

    作者からの返信

    ごきげんようです、しのぶさん。
    暑過ぎて脳がスライムみたいになってるので(笑)
    更新が遅くて申し訳ございません。
    相手もまともなので、爽やかに終わっていい感じです。
    ステファンはエリユズとの付き合いも長いし、
    最初からバカ呼ばわりしてましたからねww
    愛情の裏返しです・・・多分w
    実況席はもう荒れてますからねー(笑)

    漸くカーズの出番です。アリアが何やら言ってますが、
    何なのでしょうかね(意味深)
    ハゲの相手はどうせ瞬殺で終わりますから、
    多少工夫した手加減でしばき回すでしょうねw(笑)
    まだ見せてない戦略にご期待?くださいね