応援コメント

第四章 58  月の女神と魂の子孫」への応援コメント

  • また、何か壮大なお話になってきましたね!
    やっぱり、出てくるキャラクターが神話系だと、お話が大きくなりますね!
    私は"神"って単語があまり好きではないですが、ちょっと考えてみたくなっちゃいました!

    作者からの返信

    フランジュさん、かなり読み進めて頂いてますね!
    そしてお★様も、ありがとうございます!
    ぶっちゃけ僕も神は好きではないんですよw
    ナギストリアが話したことも結構本音だったりします。
    でも神話系は面白いですよねw
    ここでは神も全知全能ではない取り扱いをしてます。

  • 突然、娘が出来ましたね!
    可愛い娘さんのようですね。
    この娘さん、これからどんな活躍するのかな?楽しみ。

    作者からの返信

    あきこさん、いつもコメントありがとうございます。
    色々と複雑な事情がある子ですが、良い子ですし実力はあります。
    今後の活躍にご期待ください

  • 月の女神の悪意なく悪いことをしている感じ、倫理感が狂っているキャラでいいですね!

    作者からの返信

    こいつは伝承通りの月の女神、
    倫理観ぶっ飛んでいるまさに神の傲慢を具現化した様な奴ですねーw
    神話の神なんてどいつも ぶっ飛んでますけどw

  •  こんばんは、御作を読みました。
     ま、まあ、自然や現象の立ち位置にいる存在が、人間のことを推し量るかというと、どうしてもズレは出るでしょうね。
     龍人、竜王の里で、カーズさんに何が待ち受けるのか楽しみです。
     面白かったです。

    作者からの返信

    文さん、いらっしゃいませ。
    コメントありがとうございます。
    まあ神の傲慢さそのものみたいな奴ですねこいつは。
    でもこういうのも出さないとなあー、展開がねー・・・ということですよね。
    気分のいい内容ではなかったと思います。

    次で心機一転新たな冒険です。
    また覗いていただけると嬉しいです。

    編集済
  • ごきげんよう、ティミスさん、神様としては地球のギリシャ神話同様、人間にとっては身勝手で傍迷惑な神様。カーズさんも仰る通り、人間なんて実験動物と同じの様ですね。
    それも仕方ないか、ギリシャ神話は読んでいてこの神様達、大丈夫? ってなりますものね。
    でもそうか、過去に授かったお子さんでしたか。おばあさまはおおらかで素敵ですね。
    でも今後波乱の種になりそう?

    作者からの返信

    ごきげんようです、しのぶさん。
    いつも更新後に速攻読んでくださり、コメントも感謝感謝です。
    さすがの読書量、感服です。そして僕のキャラを大切に思ってくださり、
    とても嬉しいです。

    そうですね、まともな神様だけではないですね。
    まともな奴ばかりでもつまらないですし・・・
    そういうことでこいつはかなり歪んだ奴にしています。
    その内何かやらかしそうだと既にカーズは思っていますよね。
    展開上仕方なかったとはいえ、気分のいい話ではなかったです。

    早速ばらしましたけど、そういうことです。
    あの時には殺したとは書いてなかったのはこういう伏線ですね。
    母親はああいうぽわぽわなキャラでずっと通します(笑)
    アガーシヤに家族の温もりをもっと与えてあげたいと思っていますが、
    これから旅立つので波乱は確実ですね。

    また更新を楽しんで頂けると嬉しい限りです!