第2話

階段で、詐欺事件の犯人の安宅が、

誤射されていた。


その事件は、またの漫画家の事件ー。

すぐに、捜査が、入る


婦人は、漫画家の襟元をにぎられる。


あまりの癇癪のなさに、

婦人は、言い訳を放つー。

だわなで、返されていた

漫画家が、警察署の内部で

謝っていた。


ある日の誤射事件で、寛解は、深まっていた。


その遺体は、奈良県警が、受け溜まっていた。


婦人は、事務所で、深夜遅くまで

まとめていた。


片山は、奥の部屋で、腹をすましたー。

数時間は、婦人とともに、いたー。

ここ最近は、お雑煮がら

ひどく続いていた。


探偵事務所が、かぶかぶに、凍っていた。


この事件は、新展開を迎える


それは、容疑者の逮捕ー。

降り出しにもどるが、

事件は、大阪の奈良近くに向かう

婦人を止めなかった。


そして、なぜかレールが、敷かれる、 


うさぎの年齢が、橋経過するころになった。


こいつは、やぶ坂に追われることにー。


雪の先積もる場所の屋上で、

アリス服の暖房服で、

婦人は、推理したー。


すると、あの詐欺事件の数ヶ月になって、

犯人が、誤っていた。


階段に降りるさやになっていた。


その殺しは、ある過程で、支払われるー。

驚いてからは、ままない

犯人は、さすがに焦っていた。


評判となって、自殺者まで、出た事件ー。


婦人は、あきらな笑いー。


漫画家の焦っていた。

ラーメン屋の中で、二人が、出会い

片山は、婦人の左手を止めていた。


熱の入る左手に、伯爵が、かかるー、


ラーメンを2杯も平らげて、

ラーメン屋をあとにする。


アリスのみみがけを忘れても

時間を解決しないといけないー。


漫画家は、最終段階に入ったー。


ピアノのノクターンが。回っていた。


婦人は、街路中に殺しに入った

秘密親父をとめることのできず

しかと過失だったー。


推理して、解決にみちびくー。


漫画家の不審死は、あきらかだった。

あんぐりとあけていた

ポケットに仕舞われる三次の事件ー。

は回らないことに、なっていた。


はたしては、おこなわれていたのか

事件になっていた。


慌ていたいることのない事件ー、


たらふくの贖えられる時間に

一堂は、絶句をしている。


婦人は、嘲り笑っていた。


よほどの興味のなさにゴミ箱が、

転がっていた。


馬鹿な休みを取る婦人は、


片山を引き連れて、大分に向かう

その温泉は、つかりが、よかったー。

アホな容疑者だったなー。


片山は、ひいと牛乳を飲んだー。  


2週間ぶりの再会は、前祝いだったー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る