悪魔探偵婦人 88

同じ名前

第1話

探偵事務所は、正月で忙しい

片山が、手を貸してやると

いいだして、お雑煮を作り出す


砂糖で、味付けをしてくれた。


朝の量をかなり超えていない

昼ごろにまさかの声匙にしている。

眼鏡坂さんは、事件が。ないか

外回りしたあとに、駆けつけるらしいー。


それからは、片山さんは、

あることを語りだした。


本の数日前に、事件を追っていた。


詐欺事件の業要望だった。


なぜかーえる漫画家が、詐欺事件で、

ある別宅に侵入した事件だった。


ある似た漫画のキャラの人物は、

逃げ様にこういいはなつー。


宝くれ。


その事件を追っている。


片山は、手を貸してやると

と黒い手帳をある玄関先にみせている。


太った住人が、文句を言っている。


その詐欺事件は、起こしたのは、僕さ

と困惑しても、学生志望の

連中のボスだったー。


けど、犯人は、あきらかに、

住所不明のこの青年だったー。


京都の探偵婦人事務所に

作戦会議をしている。


秘密親父の過失も入っていた。

ある意味な漫画家のいじめに 

よるものー。


婦人は、夕食になって、

暖かい味噌汁をつくってくれたー。

片山、秘密親父らは、美味しく味合う


婦人は、もしかしては、誤報捜査では、

ないかと、言い張ってしまう。

雪の慣れた季節に、大川に

積もった景色を見て、

ある太った青年が、自殺をしていた。


その自殺は、ある職業に

つけないための自殺ー。


自分の犯人のくせにならないための

言い訳だったのかは、不明だったー。


婦人は、ボードにある提案した。


片山は、机先をけっていたー。

まさしくの誤報だなー。


そしては、ある漫画家が、

ある放火殺人は、超能力の

原因といいだしたー。


それは、隠し子の隠すどころの犯人騒ぎー。


すぐさまに、心霊捜査に入るー。


有名なお坊さんは、その漫画家に

対して指を刺していたー。  

その漫画家は、コピーだと

判明した。


あるテレビ報道で、芸人が、笑っていた。


そして、労わるように、

漫画家と芸人は、涙をしていた。

裏の捜査で、探偵が、出し抜いていた。


片山は、なら探偵事務所にこもっていた。


婦人は、嘲り笑っていた。 


秘密親父は、おもちを非常に好んで食べた

その漫画家は、ある程度の

予算で、笑い転げるー。


ある英語まで表記されていた。


玄関先で、その漫画家は、吐いていたー。

げりで、2週間は、週刊誌を休んだー。


婦人は、ある芸人を逮捕したー。


詐欺の未明事件としては、ゆかりな逮捕ー。


お雑煮は、味噌汁でゆがいたー。

婦人まで、楽しくなっていた。  


週刊誌には、誤報は、入らないー。


片山は、お雑煮を3杯ら、おかわりをした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る