第3話ホーム

  「ジングル、ジングル」


  午前6時の目覚まし時計が時間通りに鳴り、チュシェンがそれを止めた後、彼は再び頭を枕に入れ、頭を回して再びいびきをかいた。


  この時、楚盛のドアが乱暴に開かれ、黒髪の少女が怒って入ってきて、料理のスプーンを手に持って、スプーンを手に落として、スプーンが楚盛の腰に重く当たった


  「痛い!」


  チュシェンは殴られた腰を覆い、ゆっくりと起き上がった。


  「あなたは兄を殺しますね」


  「うん、誰が寝坊するように言ったのか、今何時になったか見てみましょう。今日は休暇ではありません!」


  少女は目覚まし時計を指さしながら言った、チュシェンは目覚めていない目で目覚まし時計を見た、


  「コップじゃないか」


  少女は聞いた後、大声で怒った


  「バカお兄ちゃん!遅刻するぞ!」


  今回楚盛は手で目をこすって、目覚まし時計を見て、落ち着いて言った


  「もう遅刻した。遅刻した以上、撮らないで遅く帰ってきて、霊、私の朝食は」


  妹は、チュー・シェンがそのような当たり障りのない無関心な口調でこれを言うことができるのを聞いて、突然青い筋が急上昇し、チュー・シェンのパジャマの襟を手でベッドから引きずり出しました。


  「痛い、痛い、タップ、霊」


  「痛いことを知っていますね。もう起きなければ、私はこのようにあなたを引きずって階段を下ります。私たちの家の階段がどれだけ危険か知っていますね」


  チュー・シェンはそれを聞いてすぐに地面から起き上がり、すぐに妹をドアから押し出し、ドアを閉めて着替えた。


  楚盛は着替えながら文句を言っている


  「霊という男は実の兄を殺そうとしているんだよ。あの階段はもうどんなものになっているんだ。歩くには足元を見なければならない。うっかりして靴底を刺すとげがある」


  チュシェンの両親が亡くなって以来、彼と妹のチュリンはこの老朽化した家に住んでいます。彼らは彼らの生活を維持するために受け取ったお金にしか頼ることができないので、彼らは家をまったく更新することができません。


  楚盛は服を着替えた後、気をつけて階段を下りて、霊はすでに食事を食卓に持ってきて、楚盛は横に揺れているスツールを持って食卓の前に座って、霊も最後の料理を持ってきて、霊は楚盛の向こうに座って、頭を下げて一言も言わずに食事を食べて、顔色が少し見苦しい、楚盛もすぐに問題があることに気づき、楚盛が「何かあった」と尋ねる準備をしたとき、霊はまず口を開いて話した


  「家には……料理がない。次のお金を受け取るまであと一週間以上、私たちは…」


  突然霊が沈黙し、楚盛も頭を下げて何も言わなかった


  彼は彼らが難しいことを知っているが、彼も仕方がない。彼は今も毎日昼間学校に通って、夜夜勤をしているが、給料を出すまであと数日ある


  このように、二人は長い間硬直していたが、突然霊が泣いて、非常に悔しいと言った


  「お父さんとお母さんが恋しい」


  チューは手にした食器や箸を放し、霊を胸に抱き、そっと手で彼女の頭を撫でた


  霊は楚盛の胸からゆっくりと立ち上がって、涙を拭きながら言った


  「すみません、お兄さん、失態しました。学校に行かなければなりません。早く食べましょう」


  楚盛は自分の妹を見て、ゆっくりと涙が目の中を回り始めたが、彼はまだ涙をこらえて、黙ってご飯を食べていた


  これは初めてではありません。彼らの両親が亡くなってから、何度もこの状況を経験しています


  妹に別れを告げた後、チューシェンはすぐに安いバッグを持って学校に駆け寄り、さまざまな問題を経験した後、チューシェンはクラスに戻りました。


  今朝のことを考えると、チュー・シェンはめまいがして机の上に倒れ、じっとしていた。


  その時、眼鏡をかけた粉法少女が彼の机の前に行って、そっと手で彼の頭をたたいて、楚盛は元気なく頭を上げて、目に入ったのは巨大で、肉がブツブツした「ボール」だった


  「おい、どうしたんだ、気分が悪いのか、医務室に行かないか」


  楚盛は目の前の少女を見て、言った


  「大丈夫です。ちょっと疲れているだけで、寝たいです」


  少女は心配して楚盛を見て


  「ああ、そうだ、入浴して、あなたの今の眼鏡もとてもきれいだよ、あなたとよく合って、やっぱり美人は何でも見ている」


  少女は恥ずかしそうに振り向いて、赤みを帯びた小声で言った


  「ありがとう……ありがとう」


  この少女は楚盛が子供の頃から知っていた眼鏡美少女で、紫小ムーは、彼女の目は子供の頃から誰にも見えないものを見ていたが、これらのものは殺されたカズミの冤罪で、後に眼鏡を持っていると見えないことを発見した。彼女は眼鏡をかけるのが好きだったが、眼鏡はすべてだった度がなく、彼女の家にはいろいろな眼鏡がある。


  放課後、チュー・シェンがランドセルを背負って立ち去ろうとしたとき、ムー・ムーがやって来てパンを手渡した。彼は少し驚いて彼女を見た。


  「あなたが夜も食事をしないことは知っていますが、このパンを受け取ってください。アルバイトに行きましょう。どうしてお腹が空いているのですか」


  それから彼はパンをチューシェンの前に手渡した。チューシェンはそっと彼女の頭に触れ、微笑んで彼女に言った。


  「パンをありがとうございました。じゃあ、受け取ります。彼はきっとおいしいです」


  そして、楚盛はパンを持って入浴と一緒に学校を出て、二人が一緒にしばらく並行した後、楚盛は仕事の場所に着いて、入浴を迎えた専用車も来て、ここはもう二人の専属ランドマークになったようだ


  チュシェンはムーが去るのを見て、彼が働いていた場所に向かって走りました、


  アルバイトが終わった後、彼は別の道に沿って帰ってきます。ここに交差点があるので、ここを通るたびに、彼は入ってみます。そこに放浪している子猫がいるので、毎回自分のアルバイトのレストランから残り物を持ってきて、長い間、彼らは自動的に合意したようです


  彼が残り物を持って駆けつけた時、かわいい白髪の少女が壁のそばに座っていて、子猫を手に抱いて、そっと撫でて、憂鬱な表情をしていた


  楚盛が歩いて行くと、少女は誰かが近づいていることを感じ、子猫を地面に置いて、すぐに戦闘状態に入った


  「誰か」


  楚盛が近づいた後、今度は月の光に照らされて、少女は彼の顔、濃い髪、秀気の顔を見て、少女はすぐにネックレスを取り戻す少年であることを認識した


  「あなたですね」


  少女はだんだんリラックスしてきたと言って、姿勢を立て直した後、楚盛に深くお辞儀をした


  「ネックレスを取り戻してくれてありがとう」


  チューは喉をすっきりさせ、


  「咳、私は手を挙げて、女の子は礼儀正しくなくてもいい」


  なじみのある声を聞いて、少女はすぐにこの人も一昨日の夜の人であることを知って、中はまた真面目になった


  「あなたですね。なぜ夜にまた出てきたのですか。注意したのではありませんか。夜は危険ですよ」


  「あの娘はどうして夜に外をぶらぶらしているのですか」


  チューシェンはすぐに尋ねた


  「私は……とにかく早く帰ってください。私はあなたよりずっと強いので、心配する必要はありません」


  話しているうちに、突然奇妙な音がした


  「グーグー」


  少女は恥ずかしそうに自分の腹を押さえて恥ずかしそうに振り向いた。楚盛はこれを見て、自分が眼鏡の妹から持ってきたパンをリュックから取り出し、少女の前に行って、パンを渡した


  「私はあなたに頼んだ」


  少女はチューシェンの顔を見て少し驚いた後、すぐにチューシェンからパンを取り、それをむさぼり食った。


  少女はパンを食べながらつぶやいた


  「あなたは私を恐れていない、私はすごい、あなたは前に見たはずです」


  少女が虎を飲み込む様子を見て、楚盛は笑顔で反応した


  「あなたはすごいですが、あなたが私を傷つけないことを知って、私は歩いて行きます」


  少女は少し驚いて楚盛を見て、ゆっくりと彼の前に行って、再び彼の目を深く見た


  「私は司月と申します。今日はあなたのパンに感謝します。私はあなたの名前を覚えています。チュー……チュー……チュー盛ですね」


  楚盛は少女の澄みきった目を見て、少女に見つめられたのは少し恥ずかしがり屋で、頭を横に向けた


  「いや……ありがとうございません。そうです。なぜここにいるのですか。この点で家に帰らないと両親は心配しませんか」


  楚盛が言った後、司月は悲しい表情を漏らし、少し悔しいと言った


  「私は……両親も家もない」


  楚盛は聞いた後、心が震えた


  「じゃあ……あなたは……ずっと外を放浪しているのか?」と言いました


  司月は聞いて首を横に振った


  「私は以前のことをよく覚えていない。私はここ数日ずっと誰かが私を追いかけていることしか知らないが、カズミに関するすべてのことを覚えている。私はカズミを殺したために生まれたようだ。かつて頭の中に人影があったのはこう教えてくれた。そして、このネックレスを守ってくれた」


  聞いた後、楚盛が駆けつけたのはさらにショックだったが、すぐに落ち着いて、司月の言葉をよく分析した


  (この男は嘘をついているようには見えません、それは本当に記憶喪失ではありませんが、彼女は彼女が狩られていると言いました、そして彼女はこのネックレスが重要であると言いました、それはこのネックレスと関係があるはずです、このネックレスもカズミと関係があるかもしれません、そして憎いカズミ)


  と思っていたら、チュー・シェンがパンチを横の壁にぶつけて、


  司月は見ていてびっくりし、体が少し後ろに傾いて、かかとが誤って石を踏んで、突然体全体が倒れた


  危機的な瞬間に、チュー・シェンは彼女を抱きしめ、二人は目を合わせました。しばらくすると、シ・ユエは沈黙から反応し、すぐに顔を赤らめ、すぐにチュー・シェンの腕から抜け出しました。


  チュシェンは目の前の少女を見て、彼女を放っておくべきではないと思った。


  「司月、あなたの前のお金は、お金があるはずです」


  司月は聞いた後、もじもじしてつまんで、それから言った


  「これは……私に道具を買ってもらった」


  彼女が腰からピストルを取り出したと言って、楚盛は見て驚いた


  「なぜこれを買うのか」


  「これはカズミを殺しますね」


  「特定の武器だけでいいのではないか。これはどう見ても普通のピストルだろう」


  司月は聞いた後、少し躊躇したが、選択して言った


  「私は言いたくないが、私はあなたと正直に接することを選んだ。実は、私の能力は、どんな武器でも特殊な武器に変えることができる」


  「なるほど」


  「えっ?驚いたはずじゃないですか。自分の能力を他人に積極的に話す人がいるなんて」


  「能力者としては神秘的で、自分の能力を隠して普通の人になる必要がある。他人が自分の能力を暴露したいと思うと略奪者(組織、他人の能力を奪うことができる)に遭遇する可能性が高いから、人の能力が奪われると、魂を奪われるように心を失う意識のない植物人になる


  「信じてくれよ」


  「信じられない」


  「信頼できる」


  チューシェンは少し恥ずかしそうに頭を引っ掻き、シ・ユエはチューシェンがからかわれているのを見て、こっそり笑わずにはいられなかった。


  「じゃあ、私の家に来たいですか」


  楚盛の招待を聞いて、司月は思わずびっくりした


  「どうして」


  「何?どうして?」


  「なぜ私をあなたの家に招待したのか」


  「心配ですか」


  「心配しているに違いない。あなたは私に浮気をしたくないだろう。私は強いと言っている」


  彼は銃をチューシェンに向けたと言ったが、チューシェンはまだ慌てずにゆっくりとシユエに向かった。


  「カチッ」


  澄んだピストルの音がしたが、楚盛はまだペースを乱さずに司月に向かって行って、ちょうどピストルが胸に当たった位置に行って、彼はゆっくりと手を伸ばした


  「一緒に行こう」


  司月は楚盛の目を見つめ、目の中は優しさばかりで、ゆっくりと手に持っている銃を下ろし、手を伸ばして彼の手を握った……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る