2023/02/26 華麗なる香水と華麗なる散財

 宝塚花組公演を観に行ってきましたが、第一幕のお芝居が観られず、散財しました。




 私のことを知っている方には、たまに狂っている姿をお見せしてしまっておりますが、私は宝塚歌劇が好きです。

 そして現在、一番応援している方は花組トップスターの柚香光さんでございます。


 応援していると言いつつ、柚香さんがトップになるタイミングで妊娠出産育児コロナ禍に突入してしまったため、ここ数年とんと観劇ができずにおりました。


 加えて柚香光ちゃんがトップになる前は明日海りおさんというこれまた大好きというか私を宝塚沼に引き摺り込んだ張本人の方が花組トップだったんですけど、まぁチケットが取れませんで!

 ライブビューイングの仕組みが整ってきたので、観たい公演は映画館では観ていたものの、生での花組観劇は2018年の全ツ「メランコリック・ジゴロ」以来、劇場での花組観劇は2017年「金色の砂漠」以来エッ嘘そんな前なん……!?


 ともあれ今年になり、世間も生活も落ち着いてきたところで、ようやく少しずつ観劇を再開したところの、実に数年振りの花組観劇だったのです。




 そうしましたらよりによってこのタイミングで電車が……盛大に遅延して……。

 おまけに途中で電車を乗り換えたのですが、それが高崎線ではなく湘南新宿ラインだったものだから、東京には辿り着かず気付いたら新宿、

 新宿で中央線に乗ろうと思ったら線路に不審物で運転見合わせ、

 山手線でちまちま有楽町に向かいました。なお有楽町と新宿はほぼ対岸です。


 そして到着予定時刻から2時間遅れ、やっと劇場に辿り着いた頃には、第一幕が終わっておりました。

 第一幕……が……

 終わっておりました……


 因みに宝塚は、第一幕・第二幕で『お芝居』『ショー』に分かれている時と、休憩を挟み一本のお芝居をやる時があるのですが、今回は前者で、


 つまり、かの名作で衣装も素敵な『うたかたの恋』が丸々観られませんでした!!!!!!!!!!




 へあ……。




 そんな訳で、さすがにしょんぼりしておりましたが。

 幕が上がり、『ENCHANTEMENT(アンシャントマン) -華麗なる香水(パルファン)-』が始まったら、

 柚香光ちゃんがカッコ良過ぎて開始5秒で何もかもどうでも良くなりました。


 因みに私は、ときめきとか興奮とか萌えとかそういう類のものが限界突破すると軽率に泣くタイプの人間なのですが、ショーの間は終始涙目でした。

 素晴らしかった……かっこよかった……。


 柚香光ちゃんは何度も言いますがどれもめちゃくちゃカッコ良かったので終始泣いていましたし、

 久々の花組の皆様に会えてほんと……ほんとよかった……。

 細かく書くと永遠に終わらないのでこのくらいで終わりますが、マリンルックの花娘たちが可愛過ぎたので、ボーダーの服を買おうと思います。




 観劇後、見逃したうたかたの恋と素晴らしいアンシャントマンに想いを馳せ、やはり千秋楽のライビュのチケット取るべきかと思案しつつ、

 キャトルレーヴ(宝塚のショップ)で控えめに買い物してから、

 ワコールに行って3D計測をし、勢いのまま上下3組購入しました。


 計測の結果、おすすめブランドにサルートと出ていたので、嬉しくてサルート2組も買ったわけではありません。

 計画的な犯行です。

 ええ。

 きっと。

 多分。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る