2023/02/21 パンケーキの日おめでとう

 本日はパンケーキ・ディだったそうですが、パンケーキは食べませんでした。

 代わりにお昼にカレーとナンを食べました。

 代わりとは。




 パディントンというくまさんのアニメで5歳息子がパンケーキの日のことを覚えたのが始まりなんですけど、その時に

「パンケーキ食べたい」

 というのでホットケーキを出したら釈然としない顔をしていました。


 そうだね。気持ちは分かるよ。

 ママもカフェとかでエグいクリームが乗ったふわふわのパンケーキ貪り食べたいよ。



 そんなわけでせっかくだからパンケーキの日にかこつけてパンケーキでも焼こうかと思っていましたが、実家に帰ったので焼きませんでした。


 実家とはいえ、特に何か重大な理由があったわけではありません。

 近所なので週一くらいのペースで実にカジュアルに実家には帰っています。


 余談ですが、私は車で20〜30分くらいの距離は近所、車で1時間くらいの距離はそこそこの距離感だと思っているのですが、どうやら他県民は違うようです。県内でもエリアによって多分違う。

 なお義実家については徒歩10秒なので、こちらは文句なしに近所かつよりカジュアルに訪問しています。



 まぁそんな感じで日常の一部みたいなものですが、本日は買い物が諸々あったので、子どもの夕飯をお願いして出かけてきました。

 買い物とはいえ、羽を伸ばしてウキウキショッピング系ではなく、おしり拭き(ダンボール箱買い)とかです。これは子ども2人連れては少々キツい。

 ドラッグストアとメガネ屋とショッピングモールを梯子してあれこれ買ってきました。えらい。

 ショッピングモールの滞在時間は20分です。スーパー並み。


 そして予定をこなした勢いのまま動き続けたら、消化不良でお腹を壊しました。

 人間、無理は良くないです。

 寝かしつけ時間は22時をまわりました。そんな日もある。

 お腹を落ち着かせるために少し休みながらこの文を書いていたら、昨日の今日なのにむやみに長くなりましたが、そんな日もある。






 ところでパディントンの他にチャギントンというアニメもありまして、大変に私の中では混乱します。

 今もパディントンと書きながら脳内ではチャギントンのオープニングが流れています。

 違うということは分かっている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る