春のトンネル

詩季

第1話ベール

13:17

ジジジジジジ ジジジジジジ

煌煌と照らす太陽、耳障りな音で鳴く時計、遠くから聞こえる電車の音、散らばった本、弦が切れたギター。

いつからこんなふうになったのだろう、そんなことを考えることから逃げ1日、また1日が過ぎてゆく。



久しぶりに外で散歩でもしよう。珍しく、外に出る決心のついた僕は着替えることにした。引きこもりの服なんて寝巻きと大差無いのだが。




「寒っ」

外に出た瞬間思わずそう声が出た。もう3月の上旬だと言うのにまだこんなにも寒いのか。

子供の頃はもう少し暖かかった様な気がするのだが。これが俗に言う環境問題、というやつなのか。


手を繋いで歩くカップル、肩車されている小さい子供、孫と一緒に歩く老夫婦、ベビーカーを押す女性、2人乗りしている高校生。

僕にはあまりに眩しすぎる、帰ろうかな、そんなことを思っているとポケットのスマホが鳴った。


「もしもし」

「みんな!湊やっと出た!練習こないの?」

「行かないよ」

「みんな待ってる!」

「嬉しいけど、もう僕はいいかな。」

「ちょ、え?いいかなってな

ツー ツー



取り敢えず今日は帰ろう。妙な吐き気を抑えながら僕は家路へついた。

真っ先に目に入ってきたギターに不快感を覚えながらその日は休んだ。









「お前はそんな馬鹿みたいな夢だけを追って、現実をみろ!お前の成績ならニ橋大学だって夢じゃない!」

うるさいうるさいうるさいうるさい

「湊、よく考え直して、、?ね?お母さんも応援するから進学して」

うるさいうるさいうるさい

「僕の人生だ、僕は上京してギターをする。

手助けなんていらない、責任は自分で取る」





夢、か

その日はその後嫌に寝れなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

春のトンネル 詩季 @yuheiiii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る