応援コメント

第443話 05/11 ㈯ 瞑想三秒」への応援コメント


  • 編集済

    >ヨガやりたいんだけど、体力がない。

    昔、お隣さんだったヨガの講師は、ヨガにも色々あり、体力がなくても始めらるヨガもあると言ってました。教え方も人それぞれだと言ってました。

    インドは、女性が一人で行くと危ない国になっています。同僚が、奥さんと娘を二人だけでは帰国させないと言ってます。まあ、広い国なので、地域差はあるでしょうが。

    追記:最近の米国はウーバーライドなどのアップで車が手配できるので、運転しないという大学院生も珍しくありません。

    作者からの返信

    そうなんですか。そんなヨガが…。大阪にもあるのかなあ。でも、お金ないっす。自分でやらないと…。実はヨガの本二冊持っているんですよ。また、それを見ながら自分のペースで…、やらんだろうなあ。怠け者ですからね。

    インド、二人だけで帰国させないなんて相当ヤバいことになっているんですね。僕は、ぼーっとしているからインド行はやめることにします。アメリカにも行きたいのですが、ドクター・ストップで車の運転ができないんですよ。もう、10年くらい運転していません。もう、海外は止めだ!日本を旅します。観光バスに乗って淡路島で海鮮コースとか行きたいですね。