応援コメント

第383話 03/13 ㈬ 自己記録更新」への応援コメント

  • 詐欺、残念でしたね。

    米国では、結婚相手にオンラインで出会った人を多く知っています。サービスエンジニアと言って、装置などの修理と整理をする仕事で、全米を飛び回っているエンジニアを多く知っていますが、異性に出会う機会がなく、オンラインで結婚相手を探すサイト結婚相手見つけた人を何人か知っています。SSNで知り合って結婚した人はさしがに知りません。逆に、殺人になったケースとかがニュースになったこともありました。

    作者からの返信

    最初から詐欺の予感はあったんですよ。彼女(彼)らは、文章の始まりを親愛なる~から始めるのすぐに分かります。日本では今、マッチング・アプリが結婚の15%まで増えました。びっくりです。残り15%が職場結婚で30%がその他。SNSは、私は旧友との交流の場になっている感じでしょうか。あとプロのミュージシャン。彼らは、ライブの告知などが多いので重宝しています。殺人ですか。日本もあるのかなあ。よく知りませんが、くわばらくわばらですね。