第143話 07/19 ㈬ ベーシスト

 午前四時半起床。エッセイ、ネックレスを書く。コンビニでルーティーン。若干イライラしている。帰宅。頓服を飲む。現在六時三十九分。鍼灸院が開く迄まだ一時間半もある。イライラするなあ、もう。書いている時が一番落ち着く。今から、紅茶でも飲むか。今日は、ユニクロに行く。ドラムの練習しないだろうなあ。集中力がまったくと言っていいほどない。先程PHPの絵本も開けたが、二ページ読んで閉じた。朝飯に何を食うかな。卵、タマネギとツナ缶を和えたものでも食べようか。06:43


 結局カレーを食べた。薬膳だから良いかなと。ご飯は玄米。栄養価が高い。炊くのがちょっと難しいけどね。鍼灸院が開く迄あと30分だ。待ちきれない。イライラする。頓服を飲んだ。あまり薬には頼りたくないのだが、致し方ない。YouTubeで音楽でも聴こうか。コンビニで頭に流れていた曲があったのだが、何か忘れた。スプリングスティーンでも聴くか。07:28


 八時に鍼へ。その後、駅デパへ。ジェラードを送った。次いでユニクロへ。一点キャンセルして、両親のステテコみたいなやつと、私はセール中のTシャツを二枚買った。正午にベースと東急インのロビーで待ち合わせている。少し早く着いた。どこで食うか迷ったが、結局スシローに行った。結構食った。夕食はもういらない位だ。ベースは仕事を始めて、90キロあった体重が10キロ落ちた。食後、またロビーに戻ったが彼が眠いと言ったので、そのままにして、整体に行った。鍼だけではどうしても取れない肩の頑固なコリがある。しかし、施術してもらってかなりほぐれた。帰路、母親に頼まれていた、ジュース、ほろ酔いそしてアイスクリームを購入。また、動物病院に行って猫のちゅーるを一箱頼んだ。私も眠たくなってきた。少し寝よう。16:17


 爆睡した。起きたら夜半だった。ありがたいことにイライラ感は治まったが昼夜逆転になってしまった。明日はドラム教室だ。一応、念のため鍼に行って、少し事前に練習しようと思う。レッスンは午後三時半から。眠たくなったら、もう休む。背に腹は代えられない。明後日はデザイン会社の体験。これから、忙しくなる。と、思いきや、また上がってきた。頓服を飲んだ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る