第126話 07/04 ㈫ ザ・クロマニヨンズのベースにどう?

 夜食のラーメンにスライス・チーズ入れたらめちゃくちゃ不味かったのだが、完食した。午前一時ごろ就寝の朝八時起き。胃がもたれていたが、パンとサラダ。鍼へ。その後、ユニクロへ行ってTシャツを買った。カルディでチョコ探したが店員さんに聞くと、夏は溶けるので置いていないとの事。チョコレートのポリフェノールが、母親の癌の抑制になると聞いて買いに行ったのだが、ネットでしらべるとココアでも良いとの事で別の店でそれを買った。昼食にぶっかけうどん。うまいんだな、コレが。それからダイコクで日用品を購入して午後二時半帰宅。


 ゴミ箱を見たが、ロックが外されており、犯人はどうやら毎朝内容物があるかどうか調べているようだ。どこのボゲじゃまったく!気持ち悪い奴やのう。それはともかく、知り合いの女の子に、ラインでギタリストの是方博邦さんのイーグルという曲をコピーしたものを聞かせると、タイミングが悪いときた。シバく。しかも、それを言うならリズムや!ただ、音のダイナミクス(強弱)が今一なのは認める。シャワーを浴びて、部屋で涼んだ。クーラーかけて部屋を出たかなと心配だったのだが、これは老猫がいるからだが、大丈夫だった。しかし、それにしても私の日記は一日平均10pvあり、ありがたい事だ。現在カクヨム・アワードが130円で降ろせるのは500円からだが頑張ります。03:20pm


 前述の女の子のタイミングが悪いだが、ラインしたタイミングが悪いとの事であった。聞けない時間に送ったと。わりいわりいと返事した。そうだ、昨晩の夢はザ・クロマニヨンズのボーカリスト、甲本ヒロトさんに君のかけているサングラス良いね、うちのバンドのベースにどう?という勧誘で、私は視力が悪く普段眼鏡をかけており、コンタクトをはよ買いにいかな買いにいかなと焦るモノであった。私はベースはやっていたが、TAB譜がないと弾けない程度。ただ、耳コピできるなら弾ける。クロマニのベーシストは、レコーディングで音符読んでいるんだろうな。尊敬しますわ。それから、ドラムは30分やりました。四連のタム回しができない。スネア四連はできるのだが…。その後、スーパーへ出かけ野菜を購入。どういう訳か最近になって白人女子が働き始めたのだが、このスーパーは七月一杯で閉店となる。夕食にレトルト・カレー。


 マイミクのコットさんから、Pythonの環境設定やった?との問い。実はやってないんだなコレが。横に本置いて読みながらPCでコーディングするって、大変じゃない?しかし、それが重要とのアドヴァイス。前回、Python一年生は、環境設定したんだけどね。やっときます。今夜。実は、彼は最近結婚したので、お祝いに日本酒を送ったのだが、本人まったく飲まないとの事。ただ、彼の奥さんと友達が少し飲む。サプライズにしようと思ったが難しいね。夫婦湯飲みしようかとも思ったのだが、立派な桐の箱に入れられており、ちょっと、環境破壊的にと考え踏みとどまった。あとは、組んでるバンド、天ぷらのベースが昼にトムヤンクン・ラーメンを780円で食ったとの事。リーゾナブルなのか、そうでないのか?分らんが。ちなみに天ぷらは、バンドの名前。例えばゆずがあるから、うちも食べ物の名前にしようという事で最初私が、ワサビはどうだとなり検索したら既にあり、どうしようかと言っていたらベースが天ぷらは、どうだ?となって検索したらオッケーでそうなった。天ぷらやったら、外国人も日本に来て食べている人もいるし良いんじゃないかとね。20:19

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る