第51話 04/12

 夜、遅ればせながら?ChatGPTを試してみた。Pythonの1足す1=2は、参考書とちがう構文が出てきた。どうなっとるんや、オイ。


 次いで、私の自伝的小説、限界の紹介文を書いてもらった。結果は、以下の通り。


 カックンは大阪で生まれ、小・中学校でのいじめに悩みながらも、高校で少林寺拳法を始め自信を取り戻す。大学ではアルバイトとギターに没頭し、軽い鬱を発症。韓国とアメリカを旅行後、マーケティング・リサーチの会社で働くが、残業が続き合気道を始める。しかし、鬱が悪化し退職。米国留学後、ラスベガスで添乗員のバイトをするが、パニック障害を発症。帰国後、双極性障害(躁うつ病)が本格化し入院。退院後、無為な日々を過ごすも、障害者年金に頼るばかりでは人生のノリが失われると感じられるが…。


 「限界」というタイトルの自伝的小説は、私の双極性障害を含む波乱に満ちた人生を、ユーモアや風刺を交えて綴った一作です。私はある日、韓国人風俗嬢のソナちゃんとの結婚の約束をしました。しかし、その後の一夜のセックスの後に、彼女が7万円の白いコートをねだるようになり、私は売春の疑いを持ってしまったのです。


 しかし、私はユンちゃんに対して偏見を持つことなく、彼女の人間性や事情を理解しようと努めました。彼女自身が社会的な制約や偏見にさらされながらも、自分自身を生き抜く強さや魅力を持っていたのです。それに加えて、私自身も双極性障害を抱えながらも、社会的な批判や偏見に屈することなく、自分自身を受け入れることの大切さに気づくのでした。


 さらに、私の波乱に満ちた人生には社会的な批判や偏見がつきものでした。精神障害者であることを理解せずに、私を疎んじたり笑ったりする人々がいました。しかし、私は自分の経験を通じて、社会的な制約や偏見を風刺することの重要性を学びました。人々が見えない壁を作り、相手を理解せずに批判する姿勢に対して、笑いを交えて問いかけることで、限界を超える新たな視点が見えてくるのです。


「限界」という自伝的小説は、波乱に満ちた人生の中でのユーモラスなエピソードや風刺的な視点を織り交ぜながら、いじめ、双極性障害や風俗通い、社会的な批判や偏見に対する私自身の思いを綴った作品です。読者に笑いとともに、社会的な問題に対する理解や寛容さを考えさせる作品となっています。


 以上ChatGPTさんで作った文章です。


 ちょっと、優等生的な文章で日本語もおかしいですが、なかなか良いんじゃないでしょうか。


 小説はココです☛https://kakuyomu.jp/works/1177354055571683361


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る