旧雨今雨・下

姫様とお買い物

 旧雨今雨8






「で、あん時親父オヤジが言ってた‘最近剣を習いに来る子’ってのがレンだったっつう訳。全然知らなかったけどな俺は」


 ポポッと煙を吐き出し笑うマオ大地ダイチがウツラウツラとしながら相槌を打つ。


マオ、大変だったんだね…」

「別に大変じゃねぇよ。そんなもんだろ」


 イツキしかりアズマしかり燈瑩トウエイしかり、それぞれそれなりの過去はある。誰が特別どうということはない。

 そう思っての無い返事をするマオの指を、ブランケットからモゾモゾと手を出した大地ダイチが握り呟く。


「でもさ…今はみんながいるもんね…」


 その言葉にマオは軽く目を見開き、微笑んで、そうだなと言った。カムラが居たらまた‘そんな顔で笑ったりするのか’などと驚いたことだろう。

 窓の外では月がもうかなり高い位置まで昇っている。マオはどことなく懐かしく感じてそれを見詰め、少し経って大地ダイチに視線を戻した。


「おら、そろそろ寝──…ん?寝てんのか」


 大地ダイチはいつの間にかスヤスヤと寝息をたてている。起こさないように手を離し、マオは腰を上げると部屋の明かりをそっと落とした。






 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






 幾日かが過ぎ。調べていくうちに、どうやら12Kの下っ端とレンを襲撃してきた連中は関係が無さそうだという見解に行き着く。澳門マカオから来てはいるものの、金の臭いを嗅ぎつけた只のチンピラ集団といった風体。


 代わりに別の事実がチラリと見え隠れした。


 このグループ、人身売買で稼ぎを得ているようだが、以前【天狼】に同業がやられたとボヤいているらしい。




カズラんとこと似たようなもんかもせんな」


 お昼時の【東風】、レンの作った蝦子撈麺エビやきそばを皆で囲む中、カムラが険しい表情で呟く。


カズラ…?」

「ちょぉ前に色々あってん。今度話すわ」


 不思議そうな顔で大皿の魚香茄子マーボーなすを取り分けるレンに、カムラはすまんなと笑いかけた。


 あの時カズラのグループは全滅したが、繋がりのある半グレ達は他にも居るはず。最後の大規模な人さらい──寸手で阻止されたが──の船の行き先は澳門マカオだった。とあらば、繋がりがある人間が澳門マカオにまだ残っていても何の不思議もない。


【天狼】にやられた、澳門マカオに関連する人身売買組織。そんなの数多くはないだろう。


「最近九龍こっちで儲け話あるゆうの聞いて、なんやタカリにきてんやろ…うっざいわ…」


 料理を箸でつつきまた険しい表情をするカムラを見て、イツキ燈瑩トウエイの耳元に口を寄せた。


カムラが怒ってるのあんまみないよね」

「ん?そうね、カズラ君の事があるし…俺も斬られたからかな」


 燈瑩トウエイが小声で返す。


 カズラを助けられなかったこと、燈瑩トウエイにもちょっかいを出されたこと。色々なことが胸の中で渦を巻き、カムラは苛立っていた。


「でも、なんでレン狙ったのかな」

レンのポジションが欲しいんやろ」


 イツキの問いにカムラはため息をつく。


 はたから見ればレン皇家ロイヤルと【宵城】に上手く取り入っている美味しい立ち位置。

 実の所、皇家ロイヤルには従業員をとられ【宵城】とは同郷であるというだけの話で、儲けなどひとつも出ていないのだが。


「集まってる場所とかは?」

「この前揉めた時アジト変えとるみたいでな。やからまだ情報足りひんけど、すぐわかるやろ。手口とか見とると賢い・・奴らみたいやし」


 アズマの言葉に皮肉めいた口調で返すカムラ


「もうちょい時間くれや。必ず、突き止めたるから」


 言い切るカムラの瞳で静かに焔が揺れている。その熱のこもった視線に、全員黙って頷いた。






 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






「…って感じなんだけど」


【宵城】、マオの自室。イツキ菠蘿包パイナップルパンをかじりながら事の経過を説明した。電話でも良かったのだが、カムラ大地ダイチのことを気にしていたし様子見がてら顔を出したのである。

 もしもレンを襲撃してきた奴らが目を光らせていたとしても、イツキは裏道や屋上をすり抜け外壁を登ってこっそり部屋まで来ている。特に問題はないだろう。


 先ほどの話し合いには続きがあった。相手のアジトが判明した場合、可及的速やかに排除・・するという方向性で意見がまとまったのだ。

 こっちは既に──向こうがりに来たからではあるが──2人ってしまっている。そうでなくともレンはこれからも狙われるだろうし【東風】や【宵城】にもきっと飛び火する。

 このグループはバックに大組織がついているというわけでもなさそうなので全滅させてしまえばそこでおしまい、後腐れ無し。

 それになによりカムラがめずらしく怒っていた。


「いいんじゃねぇの。任せるわ」

マオのほうは?」

「ちょうど皇家ロイヤルから連絡きたよ、【宵城ウチ】に飲みに来たいってな。飞蛾投火ってやつ」


 マオの言葉に、何か策があるのかとイツキは訊ねる。下っ端でも12Kの息がかかったグループと揉め事を起こしたくはないはず…一体どうする気なんだ?


 パイプの煙を吐いて笑うマオ


「パクらせちまえばいいだろ、警察サツによ」


 九龍城砦から出れば法律が及ぶ。人身売買や売春で地域外へと商品を運ぶのなら、そこを国家権力に押さえさせればいい。わざわざ外へ行くなら女に限らずその他のよろしくない物もいくらか持ってでるだろう、令状に困ることは無い。


 マフィアには迂闊うかつに手を出しづらいといっても、一般市民の支持を得る為に警察だってたまには手柄が欲しいのだ。下っ端といえど12K、12Kといえど下っ端の皇家ロイヤルの奴らはまさに手頃な悪党。12Kは‘そんな連中は自分達に関係ない’と言えるし、それでも警察は‘大手マフィアの一角を逮捕した’と言えて、つそこまで波風はたたない。


 そして警察に捕まってしまったのであれば、もうそれは誰のせいでもない・・・・・・・・。単なる不運、もしくは本人たちのヘマ。恨む相手は警察。花街の人間もマフィアも半グレも誰も目のかたきにされず、めでたしめでたし。


 しかしそれには確実なソースがる。


 いつ、どこで、どんな悪事を働くか。信憑性のある情報をリーク出来なければ警察だって動かない。

 内容のメインは国際的な人身売買で、出発は九龍灣。


 問題は、何時いつと目的地。

 この情報を手に入れる為には。


「‘お買い物’に参加するってこと?」

「お?わかってんなぁ大地ダイチ


 ワクワクした表情をする大地ダイチマオは口角を上げた。


 一枚噛むのだ、【宵城】も。噛ませてもらえるように持っていく。

 まだあと数回は九龍を拠点にどこかへ売りに行くだろう、だが、出来ればもう次の売買でキメたい。


「とっととやらねぇとな、善は急げ・・・・だ。つーことで」


 マオ大地ダイチを見やりシシッと笑った。


「出番だぜ、姫様?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る