自己満足 スピンオフ

ひまり

こんなんでよければ

私の名前は鳥取材子とっとりざいこ

今日は「ベンザイテン」とかいう全く意味のわからない名前をした小説の登場人物たちに取材をする仕事を押し付けられました!

では、早速いっきまぁ〜〜す。




        ◻︎▪︎◻︎


Q家族構成を教えてください。ご家庭は裕福ですか?家族仲はどうですか?


誠陵実 「父、母、兄、です。自分でいうのも難だけど、裕福なほうかと……。でも、家族仲は全然で……うまくいってるのは母とだけですよ」


生田目愛 「弁才天様と二人暮らしです。あと、稼ぎはいいので裕福かと。家族仲はもう最高です」


弁才天 「愛ちゃんと二人暮らしだよ。正直裕福だね。妾はヒモだから最高だよ」


Q普段の服装は?仕事着、制服、私服、民族衣装、必ず付けているアクセサリー等もあれば教えてください。


誠陵実 「学校には制服(学ラン)を着ていくけど、私服は白シャツに黒ズボンですね。式典の時は紺色の袴を着ます」


生田目愛 「基本的に制服(セーラー服)で生活します。楽だし。パーティ用に一応ドレスもありますよ」


弁才天 「ワンピースを着るよ。色々な色のね。楽だしかわいいしね」




Q世間の流行には敏感、あるいは特定のものに対してのみ流行を追いかけていますか?もしくは全く無関心?


誠陵実 「制限される家なので、全くそういうものに触れてこれず、まずそんなに興味が湧かないです……」


生田目愛 「全く興味ないです」


弁才天 「流行は追いかけるかな。妾こう見えてミーハーなんだよ」


学力(例えば座学の成績)はどうですか?学校でトップクラス、点数は取れるけど実用は苦手、暗記だけは得意、座学は嫌い、そもそも学校に行っていないから頭は悪い等教えてください。


誠陵実 「学力は……まぁ……高い方かな?」


生田目愛 「まぁ、それなりにはできます」


弁才天 「ベンキョーしたことない」




Q寝付きは良いですか?早寝早起き、朝が弱い、よく特定の夢を見る、うなされていることが多い等教えてください。


誠陵実 「こう見えていいですね。寝てリセットするのが得意です」


生田目愛 「なんか結構変な夢はみることあるけど、普通に寝れます」


弁才天 「寝なくても大丈夫だけど、寝るの好きだよ」





Q生きること(存在すること)とは○○である。○○の中を自由に埋めてください。単語でも、長めの文章でも構いません。


誠陵実 「よくわかんないです」


生田目愛 「愛すること」


弁才天 「楽しむこと」


無鱒名魁 「喰うこと……ってことでオネーサン一緒にランチいかない?」


神母真直 「罪を償うこと」


誠陵忠 「忠誠を誓うこと」




みなさん、ありがとうございました!!

↓本家へはこちらから

https://kakuyomu.jp/my/works/16817330651292231141

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る