応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エルーゼとロディ。先生の作品どうしでのコラボ、繋がりある事が嬉しく、楽しいですね。私にとっては「マジンガーZvsデビルマン」のような、夢の共演です。

    作者からの返信

    連載再開もロディのゲスト出演も、しれっと行ったのですが。
    気づいてくださりありがとうございます🙂

  • エルーゼの過去を辿るために用意されたストーリー一つ一つをワクワクしながら読み進めさせていただきました!最後には立派なお弟子さんになっていて、感無量です!
    素敵な賢いヒロインをありがとうございました~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    感想ありがとうございました!
    コンテストが「上限六万字」「書籍化&続刊を目指す」という趣旨だったので、受賞後にもかなりの加筆があるだろうと考え、あえて賢くない子が賢く育つストーリーにしています。
    あと、事件をいくらでも追加できる体裁ですね。
    応援いただけると、中間選考通れるかもと励まされます!
    ありがとうございました!

  • 第031話 囀りの階段(3)への応援コメント

    下弦の月のように目を細めて

    この台詞で、先生が生み出した誰かさんを思い出しますね。

    作者からの返信

    執筆上でよく使う言葉は。他作品でもつい使いがちですね😅
    「とんリバ」でも「つぐむ」を多用しているのに気づいて、別の表現に変えたことがあります。

  • 自主企画から来ました!
    設定が面白そうで拝読させていただいたら、とても好みの文体で一気読みしてしまいました!✨
    純朴そうだけど気づきの早いエルーゼがシアラさんの愛弟子になれる日は、案外近いかもしれませんね( *´艸`)

    賢いヒロインコンテスト、がんばってください!

    作者からの返信

    コメントありがとうございましたっ!
    簡潔&テンポ良い文体を意識した作品なので、そこに感想をいただけてうれしいです。
    カクヨムコン惨敗だったので、賢いヒロインコンテストで結果を出せるよう頑張ります!