マニアなご趣味とあぶない水着

 そんなわけで、四人(?)連れ立ってやって来た水着売り場。

「コイツに合う水着を見つくろってくれ。ちゃんと浮くやつ」

 マスターの手前、トイトイ殿が、肩の上に乗ったパイリァンを差して店員さんに呼びかけた。

「承知しました。こちらのお嬢さんですと1/4サイズですね。こちらへどうぞ」

 店員さんに連れられて、二人がフロアを見て回る。待つことしばし。パイリァンが試着スペースに入っていった。

「とりあえず、手ごろな値段のを選んできた」

 ロボを肩から下ろしたトイトイ殿の顔は少し赤い。まあ作り物とはいえ、女の子の水着を大量に見せられればこうなるのは、吾輩も納得である。

「着替え、終わった」

 か細いパイリァンの声が聞こえて、カーテンがおずおずと開かれた。

「こっ、これは……」

 あらわになった彼女の水着姿を見て、吾輩は一瞬動作停止フリーズしてしまった。

 紺色のワンピース。ちょっと厚ぼったい生地の、ずいぶんと地味な……<検索>……これはスクール水着というやつでありますな。しかも旧の付く。

「うわトイトイちゃん、まにあっくぅ~」

 マスターがドン引きしている。

「『今ならサービスでお名前もお入れしますよ』って言うから、おトクだと思ったんだが。なんかマズいか?」

「……マスターがこれがいい、って言うなら……」

 パイリァンが控えめに自分のマスターの味方をするものの、本人はやっぱりお気に召さないご様子。

「ミケ、お前から見てどうだ?」

 形勢不利と見たか、トイトイ殿が吾輩に振ってきた。アイコンタクト完了。うん、人間は人間同士、ロボはロボ同士。それが正しい道と言うものだ。

「吾輩もいいと思いますが。なにかこう、不思議な魅力があるというか」

「ミケまでそんなこと言う~?」

 う。マスターの視線が零下だ。

「あ、そう。じゃ、これミケに買ったげる。すいませ~ん、これの等身大にんげんサイズ一着」

「うわたたた、分かりました! じゃあこれはナシということで!」

 何かというと吾輩を女装させたがるのは、マスターの悪い癖である。ともあれこの四人の中では一番立場が強いうちのマスターの強権発動により、第一案は没となった。


「今度は店員さんにまかせたから、間違いないと思うが」

 再びのパイリァン着替え待ち。自分で見てないせいか、トイトイ殿も落ち着いている。

 ……しかし、今回の着替えはずいぶん時間がかかってるな。そんなに複雑なつくりなのか?

 いい加減吾輩たちが焦れたころ、パイリァンがぽすっと、カーテンの隙間から頭だけ出した。

「ねえ、これで着かた合ってるの?」

 さっきにも増しておずおずとした彼女の顔は、なぜか相当過熱していた。

「俺だってよく分かんねえけど、どれ」

 試着室の中に首を突っこんだトイトイ殿が、マッハで首を引っこ抜いた。こっちもいきなり首まで真っ赤になってる。

「もーなによー! 水着くらいでそんな恥ずかしがって」

 こういう煮え切らない態度が嫌いなマスターが強引にカーテンを全開にして――思いッきり硬直した。

「ミケは見ちゃダメー!」

 慌てて吾輩の目をふさいできたが――そのわずかな間に、吾輩は見た。見てしまった。

 肝心な部分は辛うじて覆っているものの、布地面積のほとんどない――紐だけ状態の水着だった!

「……『マスターさんも、こういうの喜びますよ』って……」

 パイリァンの声は今にも消え入りそう。さっきから警告ワーニング音も出てる。たぶん水温。

「っだー! 中学生になんてもん売りつけんだ!」

 トイトイ殿が切れた。

「そうですよ! そんな格好で、いけない人にでも捕まって、煮て食べられでもしたらえらいことです!」

 マスターに目隠しをされたままであるが、吾輩も完全同意。<判定>するまでもない、これもうアウト!

「とにかくこいつらよそを向かしとくから、パイリァンちゃんはさっさと着替えて、それ返してくる!」

 三人即一致により、店員オススメ案は却下となった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る