空の綺麗事、強くなるための我慢

夢色ガラス

空を見上げると見えてくる恐怖

空を見上げるたび

吐き気がしてくる

『空はいつまでも君の心に寄り添ってくれる』


は?


そんなの綺麗事だ

勝手な解釈

勝手な思い込み


あの子に裏切られた時も

親と喧嘩した時も

先生に怒鳴られた日も

いじめられた時も

テストが悪かった時も

人生が苦しくて苦しくて仕方がなかった時だって


空は助けてくれなかったじゃないか!


どれだけ真っ青な明るい空も

どれだけ灰色の暗い空も

私のことなんて…見ていなかったよ


世界には楽しい時を過ごしている人が存在する

辛い気持ちがなくなったら、いつか幸せになれる

そう信じていたけど


偽善者でバカで臆病で意地悪な私にはそんなこと

起こってくれるわけがなかった


「助けて」


喉の奥でつっかえているこの言葉

空はみんなを見ているから

平等に見ているから

いつかは楽しいって思えるようになる

『今こそが成長の時』

そう考えて

それだけを考えて生きてきた


誰も分かってくれないこの気持ち

空さえも見てくれないけど


誰かに

誰かにさ

話してみようよ


頑張ってるのに「頑張れ」って言い続ける親に

「秘密をばらしたのはコイツだ」って嘘を擦り付けた親友に

ちゃんと話してみようよ


話さないと伝わらない

気持ちは届かない

自分は自分、人は人

誰も自分の辛さを知らないかもしれないけど

誰かが分かってくれるかもしれない

自分と同じ境遇に立っている人がいるかもしれない


だから


伝えてみよう

伝えたら分かってくれる

きっと誰かが救ってくれる

ドン底に落ちた私は

この後這い上がっていくだけだから

だから後は前だけ向いて

進め!


自信がなくなった時は言ってみて

「進め!進め!私!」


そう、前へ前へ!

空だって気まぐれに自分を救ってくれているかもしれない

だから、だから…


Let`s fry!!!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空の綺麗事、強くなるための我慢 夢色ガラス @yume_t

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ