第6話 夕飯

 家に着いた


「どうぞ、入って」


「お邪魔します……」


 ソーレはおずおずと扉を通る


「自分の家だと思ってくつろいでもらって大丈夫だから」


「ありがとう、リヒト」


 買い物袋をリビングに置いた俺は台所に足を運び料理を始める


 冒険者になって二年、家に居るときは毎日自炊をしてきた。料理の腕にはそれなりに自信がある


 パスタを茹で、野菜をカットし、スープも同時に作り始める


 なるべくバランスのいい夕飯に仕上げよう


「私にも手伝えることってある?」


 ソーレがリビングから顔を出した


「じゃあ、できたものから運んで」


「分かった」


 ソーレが出来上がった料理をテーブルに運んでくれている


 その横で俺は仕上げに取り掛かる




「できた!」


 料理が完成し、二人でテーブルに座る


「いただきます……」


 ソーレが慣れない手つきてフォークを持ち、食事を始める


 ――と、


「……んっ、ふっ、ぅ、うぅ~、」


 なんと、泣き出してしまった


「ごっ、ごめんそんなにまずかった?」


 慌てて俺はソーレに駆け寄る


「うっ、ぅ~、ぅっ、うぇ~~」


「俺、いつも一人で食べてるから、そこまでの味だって自覚なかった……、ほらっ、出して、」


 袋をソーレに差し出す――が、


「ぢ、ぢがぅ……、ぢがうのぉ……」


 ソーレは必死に首を横に振っている


「……違う?」


「ゔっ、ゔん、……も、もう、こんなに美味しい料理を食べらるって、思ってなかったから……嬉しくてぇ」


 割とパスタを茹でただけだったのだが

 栄養失調気味の体を見るに、食事もろくに与えられていなかったのだろう


 喜んでもらえたのは嬉しいが、少し複雑な気分だ……


「そっか、そう思って貰えたならよかったよ」


「……本当に、本当にぃ、助けてくれて、ありがとう……リヒトッ、」


「どういたしまして……ソーレ、」


 落ち着きを取り戻したソーレと共に食事を再開する


 さっそくだけど、聞いてみるか……


「ソーレは、これからどうしたい?」







 ◇二十一時にあと一話投稿します!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る