17歳花のJKは異世界召喚で聖騎士ハサンとなり、魔王に挑む

のんたろうさん

第1話 異世界マーラに招かれたJK

私の名前は、冠城栞かぶらぎ しおり

17歳。ピチピチJKよ。文句あんの?


ほんで、ここはどこ?

私は一角獣ユニコーンの背に

揺られている。


何?ゲームの世界?


さっきまで親友のユッコと、

タピオカミルクティーを飲んでたのに。


白昼夢?

意味分かんない。


学校終わりに、ゲーセンでプリクラ取って、

カラオケして、それからタピオカミルクティーを飲んでたら眠くなって。


目が覚めたら空飛んでるの。

どゆこと?


ユニコーンは並走してる。

変なオッサンが私を見てニコニコしてる。


キモー。何?


え?何か言ってる。


は?!


『お前は今日から聖騎士ハサンだ』

だって。


馬鹿じゃないの?

聖騎士って何?

破産?ハサン?


よくわかんなーい。


ともかく降ろしてよ。


つねっても夢は覚めない。


周りは小麦畑が見渡す限り広がっている。

風車が、見える。

スイスとかオランダみたいな風景。


地球なの?


あ、人がいる。

ん?


え?!


鼻が長っ!やば!


天狗だ!


でも妖怪の天狗とは違うみたい。


髪が緑でサラサラ。

鼻以外は人間と一緒みたい。

でも、何なの?怖い……。


栞は恐怖した。


ここは日本でも地球でもない。

完全に、知らない世界なのだと

実感したからである。


オッサンの、名前は『ルビク』。

何でも高名な賢者パティーンの

一番弟子なんだとさ。


誰だよ、パティーンってよ。


どうやら、この世界はマーラと言うみたい。

魂の世界なんだと。


でも、約二百年前から魔王が現れて

聖騎士と長年闘っているんだって。


ん?でも何で私が聖騎士?


私は選ばれたんだって。

カブラギと言う名前の異世界人は

聖騎士となるべく召喚されるんだって。


なんで?

オッサンも知らないって。


何でも昔からそういう決まりみたい。


ほんで、オッサン《ルビク》が

私をこのマーラに召喚したんだって。


は?何勝手なことしてんの?


今度シャイニーズの、

ピカルゲンジのコンサートあったのに!


バカじゃん、このおっさん。


私は胸ぐら掴んだよ、

おい!早く返せよ!元の世界に!

ってね。


そしたら、あの木人形デク

『魔王を倒せたらな』と言うんだよ、

腹立つ〜!!


付きあってられるかよ!


私は木人形と反対の方向に進んだのよ。

そしたら、土の中から

イモムシの化け物が出てきたのよ。


「ゴロリだ。姉ちゃん三鈷剣を使え!」


あの木人形が、ゴツい剣を投げてきたのよ。


受け取れるわきゃねーだろ!

物凄いスピードで飛んでくる『その剣』は

私の目の前に来ると減速して、

不思議と私の手に引き寄せられるかのように

手に収まった。


その剣を手にした瞬間、三鈷剣は

青白い光を放つのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る