純文学って、何?

ヒロロ✑

第1話 純文学って、何?

 純文学とは何? ってよく聞く。

 でも例えば幸せって何? とか正義とは何? のように、これなんだ。

 これが文学だよと、もし、人に定義づけされたら文学は成仏して失くなる。

 

 なぜ喪失してしまうかというと、明確な答えが解らないから書けるし、書こうとするのではないか?

 と思うから。

 完成した文学はもはや文学ではない、未完の美こそ文学。

 あくまで私見だけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

純文学って、何? ヒロロ✑ @yoshihana_myouzen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ