もし、転生後最強キャラとして人生を歩んだら楽しいですか?

Oとうふ

1章 はじまり

転生しました

 日本で生まれ、平凡な人生を送る男子高校生。それが俺だった。

 世界はよくできたものだ。人間にはそれぞれの感性というものがある。

 そのため、好きなもの嫌いなものとがはっきりと分かれる。

 俺は、幼いころからアニメが好きだった。アニメの中のように、魔法や剣術などを駆使し、モンスターなるものと戦ってみたかった。

 だが、残念なことにこの世界には魔法なんてものは存在しない。


 とても残念だ。




 その日も俺はいつも通り、自宅へと帰宅している最中だった。

 スマホで電子書籍を読みながら歩きなれた道を進む。


「そうだよね」

「でね、その子がね」


 数メートル先を二人のJKが笑いながら歩いている。

 正直、あまり近づきたくない。それが俺の感想だ。日本のJKは恐ろしい。(偏見)

 途中で道を変更し、JKたちから距離を取ろうと考えていたその時。


「ん?」


 何か、鉄のズレるような…そんな音が俺の耳に届いた。

 最初は勘違いか空耳だと判断した俺だが、再び聞こえたためその考えを捨て周囲を見渡した。

 すると、JK二人の歩いているの道の端に長くて大きい鉄パイプがあった。


(まさか、異世界転生系アニメみたいに、鉄パイプで死んで転生するとかないよな?)


 注意深く鉄パイプを観察していると、徐々に倒れ始めた。

 俺はバッグを手に持ち走り出す。


(くっそ!なんでそんなベタ展開が俺の目の前で起きるんだよ!)


 見て見ぬふりも考えたが、実行に移すことはできなかった。

 JK二人を守るようにして立ち、バッグを盾にして鉄パイプを受け止める。

 衝撃が俺の手から全身に伝わる。

 

(そこそこいてー)


 鉄パイプはそこそこの重量があったため、腕にダメージが入った。

 おそらく、バッグの中に入れておいた学校用のタブレット端末は壊れただろう。

 買い替えのお金、どうしよう…と、腕をなでながら考えていると後ろからJKが声をかけてくる。


「あ、あ…」

「大丈夫ですか?」


 JKの片方が、心配そうに俺に声をかけてくる。

 声をかけてくれた子は長く伸ばした茶髪が美しく、顔も整っている美少女だ。

 もう一人の黒髪ショートの女子高生は、茶髪美少女の後ろに隠れるように立っている。


「あ、大丈夫ですよ。俺自身ケガもしてないですし、二人もケガないですよね?」

「あ、はい。私たち二人は大丈夫です」


 安心した。これで、ケガしていたら俺が気まずくなっている。


 (まあ、異世界転生アニメのような、ベタベタな展開はさすがに現実じゃ起きないわなー)


 今回落ちてきた鉄パイプも重くはあったが、当たっても最悪骨を折るかどうかだった。


「お互い大したケガがなくて良かった。それじゃ、俺はこれで」

「あ、待ってくだ」


 美少女JKが俺を引き留めようとした瞬間、ブレーキの音が聞こえた。

 その音はだんだんと俺たちに近くなり、気づいたときには俺の視界は真っ暗になっていた。




「おめでとうございます。無事、元気な赤ちゃんが生まれましたよ」


 誰かから誰かに手渡される感覚がする。


(なんだ?病院に運ばれてる最中か?)


 俺はゆっくりと目を開ける。しかし、視界がボヤけてはっきりと自身の現在の状況を確認できない。


「かわいいわね」

「ああ」


 男性と女性の声が聞こえる。

 二人の発言と先程の感覚からある程度の予想がつく。

 この状況、俺は転生した可能性が高い。


(ベタ展開とか無いわとか言ったからか?)


 さて、転生したなら転生したで受け止めるとしよう。現代の人間は異世界転生系物語のテンプレを熟知している。俺とてこの程度では焦りもしない。

 現時点で最大の問題は魔力が使えるかどうかだ。異世界もののアニメとかでは、目に力を入れれば魔力とかが見えたりしていたな。

 俺は目に力を集めるようなイメージを作り、目を開く。

 すると、視界のボヤけがなくなり、男性と女性の姿がはっきりと見えた。そして、その人たちが纏うオーラのようなものも見えた。


(これは魔力!多分魔力だよな!)


 これからの人生、楽しめそう。そう思った俺だった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る