なりたい自分

無桐空

大丈夫。

辛い時、苦しい時人生には必ずそういう時が来る。

もう来た人もいるかもしれない。

まだ来てない人もいるかもしれない。

そういう時に本当の自分と向き合わなきゃならないわけだけど…




まだ答えは分からない。けれどもなんとなく答えを掴めそうな気はする。

自分のことは嫌いだった。けれども自分が好きって思えたものをよく見つけたな!って今なら褒めれる。


貴方は今前を向けていますか。

―私はこれから前に進むよ。

もし貴方が今苦しくて帰りたいと思った場所は本当に幸せでしたか。

―二度と帰りたくないとあの時決めたはずだよね。


挫けそうになったらいつでも背中を押してあげる。

思い出してみよう。


やりたい何かを見つけた自分を。

夢っていう大層なものじゃないけど好きなものを見つけた自分を。

今度は誰かに「好き」を届けると決めたあの時の自分を。


それが上手くいってなかったとしても、そんなことできる余裕がなかったとしても。

確かに今貴方は進んでる。間違いなく進んでる。

だから安心して。昔の貴方とは違う。


私は応援してるよ。帰ってくんなバカ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なりたい自分 無桐空 @Nuku-O

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る