応援コメント

第2話」への応援コメント

  • 祖父が言っていた「本当にええ写真言うんはな、撮りたいと思うた時にしか撮れん。そんな心動く一瞬を楽しみんさい。」という言葉。
    確かにそうだな、って思いました。
    心が動いた時、人は行動しますもんね!

    作者からの返信

    じいちゃんのこの言葉は私もお気に入りです(自画自賛)笑
    心動く一瞬を楽しめる大人になりたい(遠い目)
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

  • お爺さんの言う通りですね。如何に荘厳な景色と言えど、毎日目の前にあれば飽きるでしょうし、如何に平凡な日常の光景と言えど、あるとき感動を覚えずにはいられない様相を見せるものですから。

    作者からの返信

    じいちゃんはきっと、いろんなところに行って、いろんな景色を見て、この思いにたどり着いたのでしょう。
    黒ーんさんのコメントを見て、小説もそうなのかなと思ったり(´-`).。oO
    練り込まれた、壮大な物語ももちろんいいですが、言い回しやテンポがおっ、となるものの方が心に残る気がします笑