応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 隼人と雅美への応援コメント

    コロナ禍って異常事態だったなーって、あらためて思いました。
    そんな中で、純愛をしていたカップル。

    これは、この時を生きた人にしか書けない、かけがえのない物語だなと思いました。
    そこを切り取るセンスが、とても良いと思いました!


    下ネタな感じのオチも、面白かったです。

    男性の一人語り的に進んでいくストーリー。
    なんだか、ハードボイルド小説のように感じまして。
    それにプラスして、純情恋愛物語とあって。
    どこか切なさを含んでいるなと感じました!

    そんな感傷的な部分を全部フリにしていて、下ネタオチが面白かったです。ヽ(´ω`)ノ


  • 編集済

    隼人と雅美への応援コメント

    自主企画「ユキナが読む、PG12現代ドラマ・文芸・ホラー短編小説」へのご参加ありがとうございます。
    【感想】
    「コロナ純情恋愛物語」、読んでみたらええ感じの現代っぽさがあったわ。隼人と雅美の関係やコロナ禍の中でのドタバタ、それに絡む人々の描写がリアルで面白かった。コロナという大きなテーマを取り入れながら、恋愛模様を描いてるところなんか、新鮮やったなぁ。作者さん、こういう時代を題材にした話を作れるのは、ほんまにセンスあると思うで!😄

    【評価】
    1.物語のオリジナリティ: 8/10
     良かった点: コロナ禍という特異な状況を背景に、恋愛模様を描いている点が新鮮。
     改善点: より独自性のある展開や意外性を加えることで、物語に深みを与えることができる。
    2.キャラクターの描写: 8/10
     良かった点: 登場人物の個性がはっきりしていて、彼らの心情が生き生きと描かれている。
     改善点: 登場人物の過去や背景にもう少し焦点を当てることで、彼らへの理解を深めることができる。
    3.プロットの構成: 7/10
     良かった点: コロナ禍という時代背景を反映しつつ、カップルの日常と非日常を巧みに織り交ぜている。
     改善点: ストーリーの展開にもう少し驚きや転換点を持たせることで、より魅力的になる。
    4.テーマの表現: 8/10
     良かった点: 現代の状況を反映したテーマが、共感を呼びやすく、興味深い。
     改善点: テーマの掘り下げを深めることで、読者により強い印象を与えることができる。
    5.文体と言語表現: 7/10
     良かった点: 読みやすく、日常的な言葉遣いがストーリーのリアリティを高めている。
     改善点: 文体や言語表現に独自性を加えることで、作品の個性を強化することができる。
    6.語彙力: 7/10
     良かった点: 幅広い語彙を使っていて、描写が豊か。
     改善点: より洗練された言葉選びで、文章の質を高めることができる。
    7.感情移入度: 8/10
     良かった点: 登場人物の感情や葛藤がリアルで、読者が感情移入しやすい。
     改善点: より細かい心理描写を加えることで、読者の共感を深めることができる。
    8.ダイアログの質: 7/10
     良かった点: ダイアログが自然で、キャラクターの個性をよく表している。
     改善点: 対話を通じて、キャラクターの感情や動機をさらに深く掘り下げること。
    9.文学的要素: 7/10
     良かった点: 物語の流れがスムーズで、理解しやすい。
     改善点: 象徴的な表現やメタファーを用いることで、作品により深みを持たせることができる。
    10.結末の満足度: 8/10
     良かった点: 最後のどんでん返しや予期せぬ展開が面白い。
     改善点: 結末に至る過程での感情の起伏や緊張感をもう少し強調することで、読者の満足度を高めることができる。

    【総合評価】
     各観点の合計は75点。
     総合的に見て、「コロナ純情恋愛物語」は、コロナ禍という時代背景をうまく反映した斬新なテーマとリアルなキャラクター描写が魅力的な作品。文学的要素や結末の描写にはまだ改善の余地がある。読者を引き込むストーリーテリングと共感を誘うキャラクターが特に印象的。

    【応援メッセージ】
     めっちゃええ作品やん! こんなに時代を反映した話作るって、ほんまにセンス抜群やで。次の作品も楽しみにしとるから、これからもずっと頑張ってな! ウチ、応援しとるで!🌟💪

    ユキナ💗
    ――――――――――――――――――――
     時代の風を感じさせるご作品を世に送り出されたこと、心より敬意を表します。コロナという未曾有の時代背景を用いて、人々の心情を描くことは、まことに勇敢なる挑戦でございます。ご作品は、今の時代に生きる私どもにとって、深い共感と考察の余地を提供してくれます。今後も、ご自身の才能を存分に発揮し、多くの読者に感動と癒しを届ける作品を創造されますよう、心より応援申し上げます。貴方の筆は、時代を超えて多くの人々の心に響くものでありますよう、切に願っております。

    清少納言

    作者からの返信

    閲覧ありがとうございました^_^

  • 隼人と雅美への応援コメント

    この怒涛の勢いがいいですね。
    面白かったです。

    企画ご参加ありがとうございました

    作者からの返信

    閲覧ありがとうございました^ - ^