応援コメント

西脇先生の教え、その1」への応援コメント


  • 編集済

    『思い浮かべたことがなかった』というようなイメージ……
    っていうのは、今まで自分が、思い浮かべたことが無いような、初めて浮かべるようなイメージってことかな。
    新鮮なイメージとは、ちがうのかな?
    どんな詩が出来上がってくるか 楽しみですね。

    作者からの返信

    西脇先生が言うところによると
    (とうとう先生になっちゃいました)

     詩作の目的は
     新しい関係を発見することである

    ということなので
    忠実な生徒の私もそう考えて
    新しい関係の発見につとめて
    その結果として

    新しいイメージ、新鮮なイメージ
    というものを見つけられたらいいな
    って思ってます

    まさに「新鮮なイメージ」ということです!
    言い当ててくださってありがとうございます!