48 二日目

 本当の恋人になって二日目。俺たちは、交差点に集まった。


「おはよう、達矢」

「おはよう」


 安奈は俺の右手に手を絡めてきた。


「恋人だから、いいでしょう?」

「しょうがねぇなぁ」


 手を繋いだまま、俺たちは登校した。校内中の視線が痛い。一応、俺たちは別れ、失意の安奈が髪を切ったことになっている。その二人がこうして復縁しているというのは、いい話のネタになることだろう。そのまま安奈は一組の教室に着いてきた。


「おはよう、お二人さん」


 香澄が俺たちをじっと見てきた。拓磨もだ。


「えっと……二人は事情を知ってるんだよね?」


 安奈が聞いた。それには拓磨が答えた。


「ああ。まあ、それが二人の答えなんだな。おめでとうさん」

「やっぱり達矢と安奈ちゃんはそうあるべきだよ! 良かったね!」


 二組へと安奈が行った後、一樹に話しかけられた。


「復縁したのか?」

「ああ」

「そっか。オレなんか、入る隙無かったな」

「へっ?」

「オレの好きな人。安奈ちゃんだったんだよ。夏休みに二人でも会った」

「ちょっ、それ、聞いてない!」


 どうやら、安奈があのとき言っていた「好意を向けられている男の子」とは一樹のことだったらしい。しかし、一樹によると、キッパリと友達だと宣言されたと。


「悔しいけど、お似合いの二人だよ」

「あ、ありがとう」


 一樹には、本当のことは言えていない。ただ、短期間別れていただけに思われているのだろう。しかし、それを言う必要もないか、と俺は話を打ち切った。

 一組には、芹香目当てで優太が来ていて、ホームルーム前に話しかけられた。


「良かったー! 達矢と安奈ちゃん、より戻ったんだな!」

「おう」


 こいつにも、真相は明かさない方がいいだろう。


「これでまた、ダブルデートできるな!」

「おいおい、その心配してくれてたのか?」

「もちろんだよ! おれ、達矢と安奈ちゃんは推しカップルだからさー。二人の仲が戻って本当にホッとしてる!」


 優太の後ろで、芹香はわずかに微笑んでいた。口は出してこないが、きっと彼女も安心してくれているに違いない。

 放課後は、もちろん安奈と一緒に帰った。今日はカフェへ寄り道だ。俺は一樹とのことを問いただした。


「ああ、一樹くんったら、達矢に言っちゃったんだ」


 安奈は眉根を下げた。


「一樹くんとはね、臨海公園に行ったの。告白されかかったけど、いい友達で居たいからって釘刺しといた」

「っていうか、いつの間に二人っきりで会ってたんだよ」

「達矢こそ、千歳ちゃんと二人で遊びに行ったでしょう?」

「うっ」


 口角を上げた安奈は、つんと俺の鼻先をつついた。


「もう、女の子と二人では会わないでね?」

「安奈こそ、他の男と二人で会うなよ?」


 俺たちは指切りをした。そして、週末の予定について話し合った。俺は提案した。


「どっか行くか? 遊園地とか、動物園とかさ」

「ううん。それより、二人でゆっくりしたいな」

「いつもの公園か?」

「それも良いけど、久しぶりに達矢の部屋に行きたいな」


 俺の部屋。どうしよう、心の準備どころか物理的な準備ができていない。


「い、いいけど、汚いぞ?」

「分かってるって。それでもいいの。二人っきりになれる場所に行きたい。だって、わたしたち、本当の恋人でしょう?」


 これは、アレだ。明らかにそういうことだ。安奈が身を乗り出してきた。不敵な笑み。こんな表情をする女の子だっただろうか? 見慣れているはずの彼女の顔が、正面から見られなくなってきた。


「じゃ、じゃあ、日曜日な。それならうちの親、出かけてるから」

「うん。決まりね」


 安奈は頬杖をつき、俺の瞳を見つめてきた。


「なんだよ」

「わたしの彼氏、カッコいいなぁって思って」

「そんなことないぞ?」

「もう、達矢は自分のこと過小評価しすぎ。本当にカッコいいよ、達矢は」


 もしかして、これが本当の安奈なのだろうか? 今までの姿は、彼女なりに必死に幼馴染を演じていただけなのだろうか。その留め金が無くなり、本性を晒しているというのだろうか。


「芹香ちゃんや千歳ちゃんに取られなくて良かったぁ。わたし、毎日ヒヤヒヤしてたんだからね?」

「それは、謝る」

「でも、あのときは芹香ちゃんのことが本当に好きだったんだもんね」

「うん。今は、安奈のことが一番だぞ?」

「えへへ」


 俺は安奈の髪を撫でた。あのことがきっかけで、髪を切ったのは明白だった。正直惜しいと思ったが、ショートの安奈もまた、可愛いのは事実だ。


「短いのもいいな」

「そう? じゃあしばらくはこのままでいようかな」


 安奈は嬉しそうに自分の毛先を撫でた。


「そういえば、達矢染めるって言ってなかった?」

「ああ。でも、安奈がそのままの方がいいって言ってたから」

「なんだ、覚えてくれてたの? でも、染めてみてもいいかも。わたし、見てみたい」


 にゅっと安奈の手が伸びてきて、俺の髪を触った。俺は覚悟を決めた。そのためにも、まずは形から入ることにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る