第11話 セシリアとシャルロッテは帰路に就く

 怒れるサラシャに連れられて俺はガルドア王国への道を走っている。

 彼女のおかげで切り抜けられたのは良いがあれから少し不機嫌だ。

 どうしたものかと思いつつも走る。


「……そろそろ機嫌を直してくれ」

「ふん! ハデルが他の女といちゃつくなんて」

「説明した通り助けただけだ。他意たいはない」

「ほんとかなぁ」


 木のえだみ台にしてジャンプする。

 サラシャは飛行フライで木々をすり抜け俺に近付く。


「何かしたし気だったし」


 不貞ふてくされた顔で俺を見た。

 何だ。どういうことだ? 淫夢魔サキュバス嫉妬しっとか?

 どう切り抜けるか、俺はむしろ困っていたぞ。


「そんなことはない。どう切り抜けるか考えていたところだ。むしろサラシャが来てくれて助かった」

「……ふ~ん」

「確かにサラシャを置いて行ったことは謝る。だがサラシャを危険にさらしたくないだけだったんだ」

「本当? 」

「あぁ」

「なら許すよ」

「傷つく女性は見逃せないたちなんだぜ、許してやってくれ。お嬢」


 ロッソがそう言い——空気がこおった。


 ★


 ハデル達がいなくなった後、女騎士こと『シャルロッテ・シルヴァ』は指揮をっていた。


「隊長。準備が整いました」

「報告ご苦労」

「シャルロッテ」


 シャルロッテが声を聞こえると彼女は馬車の方を見る。すると静かに扉が開いていた。

 扉が開くとメイドが出る。同時に騎士達がれつを作り背筋せすじを伸ばした。

 カツカツカツ……、と音を立てながら、今までとは違う種類の緊張をまといながら一人の女性が騎士達の前に現れた。


「総員敬礼! 」


 戦闘後というのに「バッ! 」という音を立て騎士達が敬礼をする。

 女性は少し苦笑いを浮かべながら手を上げ敬礼をくずすように伝えた。


「今回はご苦労様でした。誰もけず生き残れたことに感謝を」


 言葉が放たれると場が少しどよめく。騎士の中にはその言葉だけで涙ぐみ者も出ていた。


「皆さんお怪我をしているようで。僭越せんえつながら回復魔法を」


 騎士達は更に感極かんきわまる。


「お前達! 姫様の前だぞ! なに泣いている! 」

「た、隊長。泣かないという方が無理です」

「そうです。姫様直々に回復魔法をかけてくださるなんて」

「俺なんてつばをつけときゃ治るのによぉ」

「私はむしろ唾をつけてもらいたい」


 一部おかしな人がいるが姫様と呼ばれた女性は魔杖を手に取り彼らの前に立った。

 そして彼女は魔法を発動させる。


「では。魔法範囲拡大ワイデンマジック: 治癒ヒール


 唱えると彼女を中心に巨大で蒼白い魔法陣が地面に浮き上がった。

 同時に騎士達の顔色が良くなっていく。

 魔法の効果を確かめて彼女は「ふぅ」と少し息を吐く。

 そしてシャルロッテが大きな声を上げた。


「姫様。このたびはありがとうございました! 」

「いえ。しかし申し訳ないのですが……」

「分かっております。おい! これより再出発する! 行くぞ! 」

「「「はっ!!! 」」」


 こうして馬車が走り出した。


 走る馬車の中、「少し話がある」との事でシャルロッテは馬車の中でられていた。


「なんとか切り抜けましたね」

「ええ。セシリア殿下」

「私とシャルのなかなのです。殿下はしてくださいといつも言っているじゃないですか」

「殿下が自分に対して敬語が抜けないのと同じで、これはどうにもなりません」

「全くもう」


 シャルロッテにセシリア殿下と呼ばれた女性はほほふくらませ金色の長い髪を少し振る。

 そして蒼い瞳をシャルロッテに向ける。


「さて。今回はエルフの男性に助けられましたが何方どなたでしょうか? 」

「見ていたのですか? 」

「窓からこっそり」


 それを聞きシャルロッテは溜息をつく。

 そしてあるじであるセシリアに答えた。


「本人はハイエルフと言っていましたが、名前までは」

「まぁハイエルフさんでしたの?! 」


 シャルロッテが「ええ」とだけ答えセシリアは両手を合わせて目を輝かせた。


「珍しい事もあるのですね。ハイエルフ、妖精族ハイエルフと言えばあまり表に出てこないのに」

「自分も驚きました。まぁそのせいで、後から来た同行人に連れられて名前を聞く前にあの場を出発されてしまいましたが」


 肩をすくめるシャルロッテに「左様ですか」というセシリア。


「その同行人というのは? 」

「申し訳ありません。恐らく高度な認識阻害の魔導具を用いているのか詳しい姿までは。恐らく悪魔族だとは思いますが、それ以上は」

「シャルの眼をもってしても見抜けないとは……」


 そう呟いて少し考えるセシリアは少し間を空け顔を上げた。


「それにしても悪魔族と妖精族の組み合わせですか。珍しいですね」

「あまり聞かない組み合わせではありますね」

「今回そのハイエルフの方に助けられました。どうにかお礼をしないと、と考えたのですが情報が……」


 それを聞きシャルロッテはあることに気が付く。


 (もしかしてこうなる事を予想していたのだろうか? 何か急用きゅうようがありそちらを優先ゆうせんさせたと。この目立つ馬車に襲撃場面。名誉めいよよりも優先すべき事があるのならば、えて名前を名乗らなかったのも頷ける)


 シャルロッテはハデルとの会話を思い出しながら考える。

 二人があれこれ考えている間に馬車はシルク王国へ辿たどり着いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る