六話【溶けゆく心】

裸で抱き着き泣きながら「ご主人様」と頬を擦り付けるベンゾウ。


色んな所が成長しているベンゾウに、混乱しながらも、懐かしい陽の香りに包まれ、自然と涙が溢れる惣一郎。


「ベンゾウ…… ベンゾウ!」


足を絡め、力強く抱きしめるベンゾウ。


「ベンゾウ……… 重い!」




青々としていた巨木の葉が、いつの間にか紅葉しており、葉を落とす。


ヒラヒラと黄色い葉が舞い散る中、ドラミも呆気に取られていた。


しゃがむスワロは笑みを浮かべ、再会を果たし抱き合うふたりを見ていた。



時間を忘れ、抱き合うふたり。


だが、徐々に惣一郎の足が震え出す。


「だぁ! 重いっつうの!」


「もうちょっと!」


「降りろ! つかなんで裸なのよ!」


「あっ、ホントだ… ベンゾウ服着てたのに」


「いいから降りろ!」


「無理、もう離れない!」


「腰が折れるわ!」




ようやく地面に足をつけるベンゾウに、惣一郎は着ていた白いローブを着せる。


「ベンゾウおまえ、背伸びた?」


「うん年取った! ご主人様の好み?」


「まだ若いな」


確かに20代後半に見える。


「もしかして…… 俺が死んでからどのぐらい経った?」


「8年? 9年かも」


「そんなに? 俺がこっち来てまだそんな経ってないんだが…… やっぱ次元越えると時間に差が出るみたいだな……」


「3日後って言ったのに、ベンゾウ半年も待ったんだよ!」


するとドラミの手を借り立ち上がるスワロが、ベンゾウに声をかける。


「ベンゾウ殿…」


振り返るベンゾウ。


黒髪のダークエルフ…… あの時のままだった。


「クンクン…… 誰?」


目を細め、睨むベンゾウ。


「うそ…… スワロ?」


「ああ、久しい…にゃ!!」


言い終わる前に飛びつくベンゾウ!


「スワロ! スワロだ!!」


だが、大量の魔力を消費し疲労困憊のスワロは、ベンゾウを受け止めきれず、抱き合ったまま倒れる。


「スワロ! どうしてスワロが…… アレ?」


意識が無いスワロ。


「まぁ、部屋でゆっくり話そう。ドラミ、みんなを中に」


惣一郎はスワロを抱き上げ、ベンゾウと部屋に向かう。


ドラミは固まったまま、3人を見ていた。




「なんで誰も気付かへんねん…… アレは人ちゃうで……」




落ち葉が舞う中を歩く、惣一郎達。




スワロをベッドに寝かせ、キッチンのテーブルにベンゾウを座らせる。


椅子の上で胡座をかくベンゾウ。


自分が裸なの忘れてないか?


惣一郎はスキルで下着を出し、ベンゾウに着せると、


「まずは眼鏡か……」


っと視力を測り出す。


「良かった、ずっと割れたの使ってて見ずらかったの! コレでちゃんとご主人様を見れるね!」


何気ない会話が、こっちの世界に来てから暗い惣一郎の心を溶かして行く。


「ほれ眼鏡! しかし大きくなったな〜 髪も伸びたし」


「おお〜 よく見える! あぁ… ご主人様だ……」


微笑む惣一郎。


今までの不安が嘘のように、なんとかなると思えた。


「腹減ってないか?」


「カレー!」


「あはは、だろうと思ったよ!」


惣一郎はテーブルに、作り置きのカレーを出し、ゆっくりと話し始める。


コレまでの事。


コレからの事を……







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る