二十二話【キッド】

前衛不足に悩む惣一郎は、腰に鈍い痛みを感じていた。


離れた傭兵達が戻ってくると、街の人達と歓声をあげ始める。


「勇者だ!」


「勇者が街を救ったぞ!」


「「「 おおおお! 」」」


「まさか一目惚れした相手が、魔女とはな!」


その中から格好つけた帽子の男が現れ、瓦礫に片足を乗せ、人差し指で帽子を持ち上げる。


嫌そうな顔を全開で見せるスワロ。


惣一郎は腰の痛みで、1ミリも動けない。


少し力を入れただけで、腰でガラスが割れる様な痛みに汗が噴き出る!


すると背後の崩れた家屋から、生き残った蟻が一匹スワロの背後に現れる!


マズイ、気付くのが遅れた!


スワロが振り返り!


座り込むドラミが杖を持ち上げる!


ゴゴも慌てて動くが、膝が折れる!


惣一郎は脂汗を流す事しか出来ない!


いち早く動けたのは、スワロ越しに視界に捉えていたカウボーイのキッドだった!


両手をコンパクトに畳み込み、前屈姿勢でスワロの横を通り過ぎると、襲い掛かる蟻の頭の下に潜り込み、一回り大きくなった背中から、捻り上げるアッパーカット!


拳は天を突き、大きな身体を仰け反らせる蟻の顎は砕け、自慢の大きな牙を折る!


動けない惣一郎が目にしたのは、筋肉で大きくなった背中が、着ていた服を引き裂き、その背中にに浮かぶ魔法陣だった。


仰向けに倒れ暴れる蟻を、ドラミの蔓が拘束する。


落とした帽子を拾い、スワロに手を差し出すカウボーイのキッド。


「怪我は無いかい、お嬢さん!」


スワロは無駄になった頭上の光剣を光の粒に変えると「問題ない」っとだけ言い放ち、惣一郎の元へ駆け寄る。


「可愛いお嬢さんだ」


惣一郎に肩を貸し、ゾッと寒気がするスワロ。


「すまんな、仲間が助けられた。俺は蟲を倒す旅をしている惣一郎だ。確かキッドだったか?」


スワロにもたれ掛かる惣一郎。


ゴゴ達も遅れて駆け寄る。


「ああ、蟲専門の奴隷商をやってる[キット・ガンプラ」だ、キッドと呼んでくれブラザー」


ガンプラって…… そっちのキットかよ。


返事をしながらキッドは、拘束され踠く蟻に近付き、隷属の契約を始めると陣が現れる。


「この蟲は貰っていいか?」


背中に描かれた陣は、さっきの様に光ってはいなかった。


「あっ、ああ……」


惣一郎の返事に、ドラミが蟻の拘束を解除する。


顎が砕け、震えながら立ち上がる蟻は、大人しくキッドに頭を下げる。


「まさか一目惚れした女を追いかけて、こんなレアな蟲が手に入るとはな! これも全て君のおかげさハニー!」


スワロにウインクを飛ばすキッド。


惣一郎はゴゴにおぶられていた。


「じゃ、俺たちはこれで!」


そう言うとゾロゾロと、出しっぱなしのツリーハウスへと歩き出す惣一郎達。


歓声を上げてた街の人達は、街を救った背中を黙って見ていた……


当たり前の様に付いてくるキッド。


うざい……


ゴゴにおぶさる惣一郎は、みんなにコールを飛ばし、ゴゴに掴まる様に念話を送ると、一瞬で全員消える。


ツリーハウスまで転移したのだ。


見失ったキッドと蟻は、キョロキョロと辺りを見渡していた……






ユグポンに戻る惣一郎達。


惣一郎はそっとベッドに寝かせられ、しばらく安静にする。


回復薬を使えば?っと言うスワロの提案に、惣一郎は「勿体無い、寝てれば治る」っと、横になる。


ベッドの周りには村のみんなが集まりだし、賑やかになる。


安静にならん……








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る