応援コメント

第1話 一応、始めますか」への応援コメント

  • 高校時代からもう35年近く、S&Gを聞いています。

    The Boxerは「私の曲」と思うほどに私の人生をなぞり、今も心を揺さぶります。

    81年のコンサート、30年ほど前だか、レンタルビデオを借りて見ました。CDもレンタルCDをカセットテープに録音したことを覚えています。

    あのコンサートの”American Tune”、原曲よりもいい雰囲気だと思います。

    作者からの返信

    「アメリカ」は地味でそれほどでも無かったのですが。
    和訳を読んで好きになりました。

    太田裕美さんが日本版で(全然違う曲ですが)同じような詩で歌っているのもいいですよ。

    「おい、見ろよ!アイツ、きっとスパいだぜ」
    のくだりを。
    「アイツ、三億円に似てないか?」
    と、変えています。

    コメント、ありがとうございました。

  • サイモンとガーファンクルはお酒の入った心で聞いちゃうと、涙で脱水症状になり、また飲んでしまうスパイラルになってしまいます。
    抜けられません。ご注意を!

    作者からの返信

    ・・・ですねぇ。

    かなり、酔っぱらいました。(笑)