第6話

家の鍵は小倉に渡してあるので、ドアノブに手をかけた。もしかすると、鍵が閉めてあるのでは無いかっとも思ったが、ドアノブを下にしてドアを引くことが出来?自分の家に入ることが出来た。


「小倉〜何もしていないだろな....」


部屋に入り辺りを見渡すと、部屋は特に変わった所はなかった。いや、変化はあった。


部屋が綺麗になっている。

ゲームを終わった後に、暇なので掃除でもして帰ったかなっと思ったが、小倉が地面に転がっていた。


「おい、小倉こんな所で寝てたら風を引くぞ....」


小倉を横を向いていたので、顔が見えるように前に仰向けにすると心臓に包丁が突き刺さっていた。


服の周りは、血まみれになっている。


「お、小倉!!大丈夫か!!」


っと、頭を持ち上げ小倉を揺するとクスクスした声が聞こえてきた。


「先輩騙されてやんの〜ざまあ〜」


俺が驚いた顔を見て、小倉が笑っている。

少し安心したが、こんなドッキリは苦手だなっと思いつつ、小倉の頭を手を離し地面にぶつけた。


「いた〜、先輩頭ぶつけた。」


「ビックリするからやめろよ」


「ごめんさい」


どうやら、ゲームに飽きて暇になったらしく驚かそうと色んな道具パーティーグッズなどが売ってあるドンキッキで、この小道具を買ったらしい。


「それより、なんか部屋キレイになって無いか?」


「あ、気づきましたか?先輩がだらしない生活をしているせいで、ホコリとかで多く汚れていたので拭いておきました。私もこの家を使うんですから、しっかりと掃除しといてください」


指を刺され強く注意された。

自分の家なんだからいいじゃないか、っと言いたくなるのだが、よく遊びに来る小倉に対しても気お使わなくてはいけないのかもしれないなっと思った。


それいり、俺は掃除をしないので掃除道具が無いはずなのに、どうやって掃除をしたのだろうか?


「そういえば、どうやって掃除したん?俺の家には掃除道具が無かったはずなのに?」


「ふっふふ....これです。」


小倉は自慢げに鼻で笑ってい始めた。


「それは、俺が着なくなったシャツ?」


「そうです。先輩が使わないシャツを雑巾として使い、乾拭きと水拭きを頑張りました。しかし、ホコリが多かったので、私の家からホウキとちりとりを持って来たので置いてい来ますね。」


「おお、ありがとう。」


しかし、また俺の家に小倉から貰った物が増えてしまった。だけど、ホウキとちりとりは実用的でもあるのでホウキとちりとりは玄関に立てかけて置いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る