詩 箱は飛ぶぞ、すぐ飛ぶぞ

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 気を付けろ


 箱は飛ぶぞ


 目を離したらすっ飛ぶぞ


 トラックから逃げ出すぞ


 やつら一目散に逃げやがる


「なんで飛ぶのかって?」


「お前は新人だから知らないんだな」


 なぜならそういう生き物だから


 箱はそういう生き物だから


 届けられたら終わりだと


 やつら本能で悟ってやがる


 だから毎日気を付けるんだ


 荷物をとどける毎回で


 箱は飛ぶぞ


 素早く飛ぶぞ


 翼を広げて


 バタバタ飛ぶぞ


 箱は飛ぶぞ


 知らないのか?


 運送業では常識だ




「ストーリー」

 あっ、そうだ。

 新しく入った新人に教えてやらないとな。

 荷物はしっかり持てよって。

 あいつら逃げるから。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 箱は飛ぶぞ、すぐ飛ぶぞ 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ