久しぶりに更新します。

11月25日(土)に工務店の人たちがたくさん来て、色々話をしました。

その為その前は用意に追われていました。

話をした後、担当者から、今日来れなかった人は後日来ることと、トイレと洗面所の壁紙を決めて欲しいととても分厚いカタログを貸していただきました。番号を連絡してもらえれば、見本が来ますという説明がありました。その日は少し寒かったです。


11月27日(月)父から相続した土地の名前と住所を変更するために市役所に行ってから、司法書士の所に足を運びました。昨日のつもりでコートまで来ていたら晴れて暑く、市役所でコートは脱ぎセーターだけで大丈夫でした。

司法書士は父の相続の時にも世話になりましたので顔見知り。市役所から取った書類を渡し、委任状に署名と印鑑を押して暫く近況報告をしました。

その後行ったのが電気屋さん。私の家はエアコンが無いので、電気毛布で温まろうと思って通販を色々探したのだが、大きさと質感がいまいちわからない。そこで直接買った方がいいと電気店に向かいました。そして1枚購入ました。そのあと少し買い物して帰りました。

帰ってきた娘に電気毛布を見せるとかなり大きい物だという事が解り、私は低い椅子に座るので、ひざ掛けタイプでいいことが解り、通販で注文しました。


11月28日㈫ 天気がいいので近くの公園に散歩に出かけました。前回は入り口までしか行けなかったけど、今回は展望台まで登って回り道して帰れました。それにしても暑い1日でした。


11月30日㈬ 昨日から寒くなってきていてこの日は気温が下がりました。電気毛布の通販が来る日なのでとても待ちどうしかったです。夕方には届きました。

壁紙のサンプルも届いて娘とどうしようかと話をしました。

天気が良かったので庭の枯れた草などを袋詰めにしました。翌日ゴミに出しました。


12月1日㈮ この日は整体に行きました。だいぶ楽になって来たし、よくなってきていると言われました。

買い物して帰りましたが、寒いです。防寒コートを着ていきました。水筒も保温の物にしました。


12月2日㈯ 天気は良かったのだが結構寒い。庭に出て見て回ったくらい。時々は歩かないと体に悪いし。


そして今日。薄曇り、昼からは日が差す。近頃は夜中に雨が降っているようでで、あまり庭の水やりも花壇は必要が無い。

鉢植えは少しづつやっているけれど。

そして今日は何かと失敗する日だった。小さなものだがこう重なると気持ちが悪い。

今日はお風呂の日なので気を付けて入ろうと思う。


そして、フィリピンでは地震が、インドネシアでは火山が噴火したそうな。

災害が多いと感じる。


私が住んでいる市でも火事や交通事故が多いし、インフルエンザが流行っている。

何事もなく年が越せるといいのだけれど・・・・。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る