ここ1週間

11月4日土曜日 昨日の疲れが出て少しきつい。それでも昨日買った花の植え付けを娘とやった。

11月5日日曜日、よく晴れていたので、娘が掃除機、私は床をウエットで拭いた。

娘はまた庭仕事をしていたが私は明日の事があるので待機。


11月6日月曜日。この日は工務店の人とメーカーの展示場に行く事になっていた。天気は雨の予報。9時にコンビニの駐車場で待っていたら、工務店の人が来て車で展示場へ。このころは雨は降っていなかった。

かなり遠回りしたようだったのだが、展示場に着いたのが9時半。10時からしか開かないので車の中で待機。

10時に展示場が開き、係の人と色々と説明を受け実物を見ながらどれを使うか決めて行った。私が持病があって足も少し不自由という事で、風呂の手すりとか、トイレの立ち上がりとか滑りにくいようにとか親身に相談に乗ってくれた。その間酷い雨が降っていたらしい。12時すぎに終わってカタログを貰い、車に乗り込むときにはかなり強く降っていた。帰りもワイパーを使わなくてはいけないような状態。でも私の家に着いた時には雨は止んでいたので、結局私は傘を使わずに済んだ。

かなりの時間車に乗っていたのに、体に痛みが出ずホッとした。


11月7日火曜日。整体師のところに行こうとバスに乗っていたら、バスがバウンドした拍子に左背中に激痛が。激痛をこらえながら整体院へ。そのことを言ったら、周りからほぐしてどうにか歩けるまでに回復した。帰ったら湿布と痛み止めを飲むようにと言われて、バスでどうにか帰り着いた。

帰ってから湿布して痛み止めを飲んだが痛い。筋肉が弱っている証拠だと思った。


11月8日水曜日 少し歩こうとコンビニへ。交通カードの入金をした。痛みは少しは楽だが無理は出来ない。


11月9日木曜日 いい天気。痛みが引いてきたので、明日雨だというので外掃除とか休み休みいろいろやった。晴れるのも今日まで、夜からは雨らしい。


11月10日金曜日 今日は整体院へ。火曜日はたためる椅子(車いすを乗せたときの為)に座っていたので左側が酷くバウンドしたらしい。そこで横掛けの椅子に座った。確かに同じようなところでバウンドしたがどうにか耐えられた。整体院で施術を受けるとずいぶん痛みも引いた。

先日はまともに買い物が出来なかったので買い物して帰った。只今日は一日雨。足元に注意して歩かなくてはいけないので少し疲れました。


整体院に行くようになって、痛みも引いてきたし、体調も良くなってきました。後は体を動かしながら、筋肉を鍛えたいと思っています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る