このままじゃ卒業できない

泡盛もろみ

このままじゃ卒業できない

恋愛小説の終わり方?ラブコメの最終回?

「告白して成功、よかったね!」なんて読切か短編だけ。

やっぱラストは卒業式でしょ!


恋愛してテストがあって恋愛してイベントして長期休暇で恋愛して。

青春こうでなくっちゃ!

大好きな彼氏彼女と将来の話をしながら、ドキドキして迎える卒業式。

何かが

変わる

気がしていた…?


「ポーン xx飲料が23時をお知らせします。」

ラジオの時報が響く。


ああ、もう明日は卒業式。

あれ?僕の青春は?

4月から大学生?おっかしいなー。人生設計間違えたかなー。

高校生になったら自然と彼女ができるはずだったのに。


明日目が覚めたら入学式とかないかな?ないよね?

あってほしいなタイムリープ。

「そうやってタイムリープしたのが今だと思って頑張りなさい」...?

うるせぇ記憶持ち越せなくちゃ意味ないんだよ!

記憶持ち越せるってわかってたら今から過去3年分の宝くじの当たり番号を調べて記憶してさぁ!いや無理だわ時間がない。

あと1時間で明日ですわ。調べてられませんわ。


でもせめて「あの子はあいつのことが好きだから想うだけ無駄」とか、そう言う情報くらい持って帰りたいなぁ…。

俺の2年間無駄だったー...


いやもっと攻めようぜ!

あいつのことが好きなら、ああいう自分になろうとするとかさぁ!

いや無理だわあんな陽キャにはなれないわ。

そんで運動もスポーツもできるとか無理っしょ。

そりゃ進学校じゃないからそこまですげー頭いいってわけでもないけどさ。

運動なぁ。もし戻れたら毎日ジョギングできるかなぁ。

それでモテるなら頑張れるかもなぁ…。無理かもなぁ…。


電車でよく一緒になるあの子とか、いつか話しかけてきてくれるって思ってたもんなぁ。

いつの間にか彼氏できてたし。


バレンタインデーのたびに誰かがチョコくれるんじゃないかなんて思い込んだりしてさぁ。恥ずかしいを通り越して悲しい。虚しい。


部活の後輩とももっとちゃんと話をしてたら、一緒に遊ぶとかそういう機会もあったのかなぁ。

智樹はそれで彼女つくってたもんなぁ。


タイムリープできねぇかなぁー。

このまま卒業したくねぇなぁー。


「ポーン xx飲料が日付が変わるのをお知らせします。」

ラジオの時報が響く。


よし、今日は入学式だ。

高校生活が始まるぞ。

彼女できちゃうかもな!やべー!楽しみ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

このままじゃ卒業できない 泡盛もろみ @hom2yant

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説